彼に手料理を作るときあなたは何にこだわっていますか?いい食材を使うこと?それとも盛り付け?可愛い見た目の料理が作りたいけど、彼ってそもそも可愛い見た目にこだわってるか微妙ですよね…。彼が求めている彼女の手料理像は女性のイメージしているものとは違うって本当?!今回は絶対失敗しない彼ごはんの法則をご紹介しちゃいます❤︎



引用元

*見た目はそこまで重視しない

手料理において盛り付けにこだわるという女性が圧倒的多数。それに対して男性の反応はイマイチなんです。「見た目のスゴさはいらない…」なんて愚痴ってる男性よく見かけます(笑)

*サラダとメインは別皿希望を受け入れる

女子大好きなワンプレートごはんも男性にとっては微妙みたい。ハンバーグ、サラダ、ポテトが全部一皿にのってると見た目は豪華だしおいしそうに見えますよね❤︎だけどせっかくのカリッとしたポテトやサラダにハンバーグのソースがべったりついたり染みてきたりするのが嫌みたいなんです。

*短時間で作る

「彼女の料理を作る時間が長すぎる問題」はどうやら深刻…?!料理が苦手なのに頑張って作る派の女性はどうしても手際がよくないから時間がかかっちゃいますよね。そして料理好き派の女性はこだわりが強くて時間がかかってしまうという人が多いから結果的に彼からしたら同じなのかも(笑)早く作ってくれないとお腹が減ってイライラするのが男性の本音かもしれませんね!

*完璧に作ろうとしない

食材がそのまま味に影響するものにはお金をかけて後は適当でok❤︎完璧にいい材料や調味料を揃えてレシピ通りの味じゃなくていいんです。彼はそこまで気にしていませんよ❤︎

*シンプルなメニューを選ぶ

筆者もアクアパッツァを作ったら「知らない」と言われた経験あり(笑)知らないから「おいしいけどこれが正解か分からない」みたいなんですよね。凝ったものよりハンバーグやオムライスが彼ごはんの正解なのかも?!



引用元

せっかくこだわって作ったのに彼が求めているものと違うとお互いにがっかりしてしまいます。女子会メニューやパーティーメニューとは違うってことをしっかり理解して❤︎ぜひ“彼ごはんの法則”を参考にしてみてくださいね❤︎

(コラムニスト/サエコ)
♡その他の恋愛コラムはこちらから♡