ヱビスの歴史で初めて上面酵母を使用したホワイトビール「ヱビス 華みやび 樽生」(税抜680円)

写真拡大

株式会社サッポロライオンは、3月1日(水)より、ヱビスの歴史で初めて上面酵母を使用したホワイトビール「ヱビス 華みやび 樽生」(税抜680円)を数量限定で「YEBISU BAR」(ヱビスバー)全18店舗と「銀座ライオン」2店舗にて、提供する。

小麦麦芽を一部使用したことにより、やわらかなコクと味わいが引き出されている

「ヱビス 華みやび」は、サッポロビールが3月7日(火)より新たに提供する缶商品であり、これを記念してYEBISU BARをはじめ計20店舗にて、「樽生」として一週間早く先行販売する。1000株以上の酵母バンクの中から、約2年半の長い年月をかけて選び抜いた酵母、「ヱビス上面酵母」を採用した本商品は、上面酵母による華やかで、味の厚みを感じさせるふくよかな香りが特長だ。

小麦麦芽を一部使用したことにより、やわらかなコクと味わいが引き出され、ろ過して仕上げたクリスタルな輝きを思わせる色合いは、優雅なひと時を演出する。自分へのご褒美として、ゆったりとくつろぐためにぴったりなビールとなっている。新たなおいしさを実感できる樽生で乾杯し、彩りある贅沢な時間を楽しんでみてはいかがだろうか【ウォーカープラス編集部/コダマタイチ】