EXO ベクヒョン&SISTAR ソユのコラボが決定!…魅力的な2人のボーカリストに“関心集中”

写真拡大

SISTARのソユとEXOのベクヒョンの特級コラボが叶った。

6日、複数の業界関係者によると、ソユとベクヒョンが今月コラボ曲の新曲を発売する。2人は先日レコーディングを終え、まだ正確なスケジュールは決まっていないが、2月中の発売を目標にしている。

今回ソユとベクヒョンのコラボは、STARSHIPエンターテインメント傘下のレーベルであるSTARSHIP Xエンターテインメントの2017年初のコラボプロジェクトだ。これに先駆けた2014年「Some」を発売してヒット曲を誕生させたプロジェクトの延長線上で、「Stupid in Love」「隙」「肩(Lean On Me)」など、音楽業界でコラボブームを巻き起こしてきたSTARSHIPだ。

また、ソユとベクヒョンの出会いは2人共、ユニークなボーカルを持っているだけではなく、コラボヒット曲を誕生させたボーカリストであるためさらに期待を高めている。ソユは「Officially Missing You」と「Some」をはじめ、「Stupid in Love」「肩」など多数のヒット曲を保有している。

ベクヒョンも昨年、miss Aのスジとコラボした「Dream」で高い人気を得た。魅力的なボーカリストとして愛されたソユとベクヒョンの組み合わせであるため、さらに期待が高まっている。2人の音源パワーも相乗効果を発揮できるものと期待されている。

実力と人気共に最強のソユとベクヒョンのコラボでどんな楽曲が仕上がったか、関心が高まっている。