DAY6、新曲「You Were Beautiful」MV公開…淡い歌詞で感性を刺激

写真拡大

JYPエンターテインメント所属の実力派バンドDAY6が「Every DAY6 February」を発売した。

6日0時に公開されたデジタルシングル「Every DAY6 February」には「You Were Beautiful」と「My Day」の2曲が収録されている。

タイトル曲の「You Were Beautiful」は別れた恋人を思い浮かべながら「一緒に過ごしたすべての瞬間、君はキレイだった」と振り返る男性の心境を描いた曲だ。「キレイだった。これ以上願うことはないという感じ。君だけが与えてくれた瞬間。全部全部過ぎてしまったけれど、君は本当にキレイだった」という淡い歌詞が感性を刺激する。

2番目の曲「My Day」では、愛する人でいっぱいになった1日が与えてくれる美しさについて歌った。DAY6は2曲共に演奏と歌唱はもちろん、作詞・作曲まで手がけ、アーティストとしての能力を見せつけた。

6日、同時に公開された「You Were Beautiful」のミュージックビデオには、JYPエンターテインメント所属の女優チャン・ヒリョンとチェ・ウシクが出演して視線を集めた。今回のミュージックビデオのストーリーは、DAY6のデビュー曲である「Congratulations」ミュージックビデオの延長線上にあるもので、さらに興味をそそる。

DAY6は現在、2017年の1年間毎月新曲を発売する「EVERY DAY6」プロジェクトを展開している。