平井堅はアニメになっても男前っ! ドラえもんの主題歌『僕の心をつくってよ』のジャケット写真が公開されました☆

写真拡大

平井堅さんのオフィシャルホームページとフェイスブックに、2017年3月1日発売のニューシングル『僕の心をつくってよ』のジャケットがお目見えしました。この曲は3月4日に公開される『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』の主題歌なのだそうです。

期間限定生産盤のジャケットにはアニメ風に描かれた平井さんがドラえもんやのび太と一緒に登場しているのですが、たっぷりたくわえられたヒゲといい、凛々しい眉といい、なんだかめっちゃ強そうっ!

映画の舞台となった南極の氷をも溶かしてしまうのではないかと思うほどに、目力もすさまじいのであります。

【「ヒライけん」の文字が可愛い】

アニメ版の平井さんもさることながら、注目したいのはジャケットに書かれた文字。「ヒライけん」という字が「ドラえもん」のロゴそっくりで、随所にこだわりを感じられるんですよね♪

【実写版もカラフルで素敵です♪】

一方初回限定版のジャケットには実写の平井さんが登場しているのですが、髪の毛もおヒゲもオレンジ色になってるー! ほっぺにはドラえもんとおんなじ “猫のヒゲ” が生えていて、色とりどりでカラフルです。そして相変わらず、男前!

【どの盤を買うべきなのか…】

初回限定盤にはDVD『KEN HIRAI TV Vol.6「KEN PLAY BACK 2016」』が付いてくるようで、デビュー20周年を終えた2016年5月以降の活動の軌跡を追う内容となっているよう。通常盤にはカップリング曲も2曲収録されているようなので、こちらもチェックしておきたいところです。

【アニメ『ドラえもん』にも出演するんだって!】

ちなみに「音楽ナタリー」の記事によると、2月24日にテレビ朝日系で放送されるアニメ『ドラえもん』に、平井さんが本人役で出演するとのこと! 歌声を披露してくれるらしいので、ファンならずとも見逃せませんよ〜。

アニメ版平井さんがどのように動き、どのような表情を見せ、ドラえもんたちとどんなふうに絡んでくれるのか。ぜひとも自分の目で確かめておきたいゾっ! みなさんも、ぜひ☆

参照元:Ken Hirai Official Website、Facebook、音楽ナタリー
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画・画像を見る