新キャラ早速死亡……!?

マーベルが贈る、最高のスペース・オペラ映画の第2弾『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』の新映像が、アメリカン・フットボールの超ビッグイベント「スーパーボウル」のタイミングに合わせ公開されました。



こちらはMarvel Entertainmentがアップロードした動画。

今回の動画でかかっている曲はカントリー/ポップバンドのフリートウッド・マックによる『ザ・チェイン』。1977年にリリースされ、グラミー賞を獲得したアルバム『噂』に収録された曲です。またしても時代を感じる素敵な懐メロをチョイスしてきていますね!


170206gotgsuper1.jpg


アエイシャ「貴様ら、一体何様のつもりだ!」
スターロード「そうだな……」

この後は「俺は伝説のアウトロー、スターロード様だ」と続くのか、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーだ」と続くのか……!? どちらにしてもカッコいい!

ちなみにこのシーンに登場している金色の肌の女性は「アエイシャ」。コミックでは、完璧な人類を作り出そうと科学者によって生み出されたというキャラクター(ネタバレになりそうなので詳しい解説はまた別のタイミングで)。今作ではヴィランとしてガーディアンズの前に立ちはだかる模様です。


170206gotgsuper2.jpg


このアメコミ感のあるバランスが悪い巨大銃も最高。コミックではだいたいこういう無茶な銃はロケットが好んで使うので、もしかすると彼の武器のうちのひとつなのかも。


170206gotgsuper3.jpg


ベイビー・グルート「アイ・アム・グルート」
ヨンドゥ「なんだって?」
ロケット「『マジヤバなガーディアンズ・オブ・ギャラクシーにようこそ』だってよ……実際マジヤバとは言ってないけどな」

ポスターなどに度々登場しているのでわかってはいましたが、やはり「ヨンドゥ」が正式にガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバーになる方向の模様。直前のシーンではおなじみの「矢」も登場していますね。


170206gotgsuper4.jpg



マンティス「ギャッ」
ドラックス「危ない!」
スターロード「うわっ」
ドラックス「忠告したんだがな」

そして全員集合のカッコいい画……と思いきや、いきなりなにかが飛んできて新キャラのマンティスに直撃! 流石に面白すぎるので、ここで死亡ということはないと思いますが、コミック『ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー』ではキャラクターが結構あっさり死ぬこともあったのでちょっとだけ心配に……。




Marvel Studiosの公式Twitterからは、新ポスターも登場。映画の重要なアイテムである「カセット・テープ」のケースにキャラクターの名前が刻まれたちょっとオシャレなものとなっています。

映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』は日本では2017年5月12日(金)に公開予定。

・映画史上最も死人がでた作品に「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」が選ばれる

©Disney

image: YouTube
source: YouTube, Twitter

(傭兵ペンギン)