12星座【2017年バレンタイン恋愛運】ランキング 天秤座は彼と相思相愛の予感!

写真拡大

 2017年もバレンタインが近付いてきました。好きな人とあなたの関係はどんな風になるのでしょうか。思いは伝わる? 2人きりになれる? 誘いに乗ってくれる? 期待と不安が入り混じるバレンタインの恋愛運を、12星座でランキングしてみましょう。

■第1位 牡羊座……堂々と誘って!
 魅力が高まるバレンタインの牡羊座です。出会いにも恵まれ、モテ度もアップ! 友達付き合いもにぎやかな時期なので、恋の助っ人を要請することもできるはず。臆せず、恋に挑みましょう! さり気なく用事を頼むふりをして2人きりのデートに持ち込むのもいいですが、牡羊座らしく単刀直入に誘ったり、告白してみる手もあります。また、友達を交えたバレンタインの会を開くと、助っ人パワーにあやかれるでしょう。2月10日と11日の声かけが吉。

■第2位 天秤座……相思相愛の予感!
 好きな人も、あなたのことを見ていそうなバレンタイン! もう、躊躇する必要はないはず。当日の予定を聞いてお誘いしてみましょう。万が一、バレンタイン当日が埋まっていたとしても気にすることはありません。前後のどこかで予定を組んで、会う約束をしましょう。シリアスにならず、いつものあなたらしく、笑顔で爽やかな声かけを。仲のいい友人と一緒に彼の前に行き、あいさつの後にサラッと誘ってみるとうまくいくでしょう。

■第3位 射手座……2人きりになるチャンスが!
 屈託のないあなたが輝くときです。友人に話しかけるような感じで、ライトに気取らず、彼にアプローチしてみましょう。ドラマチックな展開に期待できるときなので、偶然の力を味方につけるのもありです。気づいたら2人になっていた。2人で一緒に取り組むべきことができたなど、運命のいたずらに弄ばれてみるのもいいかも。いずれにしても、いつもの調子のあなたでいることが、恋愛運を活かすポイントになるはずです。

 第4位は、水瓶座。言葉のセンスが高まって、気の利いた一言で彼に好印象を与えることができそう。第5位・双子座は、交友関係が盛んになるため、友達付き合いの延長線で恋愛関係に持ち込めるはず。

 第6位・蟹座は、オフィシャルな雰囲気を装ってのアプローチが◎。感謝チョコにメッセージを添えるといいかも。第7位は、ロマンチックな妄想に酔いしれる魚座。結果は度外視で幸せ気分に過ごせそう!?

 第8位の蠍座は、毎日顔をあわせる人との恋がかないそう。会えない人は、会う機会を作って! 第9位、挑戦意欲を燃やす獅子座。可能性が低い恋であればあるほどに、やる気になりそう。

 第10位の乙女座は、深刻な恋心を募らせて、気合を入れ過ぎてしまうみたい。第11位は牡牛座。告白にはもってこいですが、牡牛座のあなたにとってはハードルが高いかも……。

 今回は残念、第12位になってしまった山羊座は、普段からの現実的な価値観がより強まって、少しでもダメそうな要素があると、その恋に挑戦する気がなくなってしまうみたい。せっかくチョコレートを贈るなら、きちんともとを取れる恋をしたいという、超リアルな発想があるのでしょう。賄賂チョコレートという括りで贈ってみる手があるかも!?

 年々、友達や仲間同士で楽しむようになってきているバレンタインデー。みんなで楽しむバレンタインもいいですが、思いを寄せる人がいるならば、この日を有効に使って2人の距離を縮めてたいですね。あなたのバレンタインデーに幸あれ!
(LUA)