箱根仙石原プリンスホテルで「本と歩く謎解きの夜 〜推理作家センゴクからの挑戦状〜 」が開催中

写真拡大

遊園地・テーマパークで開催されている謎解き・宝探し・脱出ゲーム。非日常をより日常で体験できるコンテンツが増えているが、「ホテル体験型謎解き宿泊プラン」が人気だ。

【写真を見る】「本と歩く謎解きの夜 〜推理作家センゴクからの挑戦状〜」のイメージビジュアル

開催しているのは、仙石原高原に位置し、箱根観光の拠点ともなっている「箱根仙石原プリンスホテル」だ。

このホテルでは「ホテル体験型謎解き宿泊プラン」の第4弾として、「本と歩く謎解きの夜 〜推理作家センゴクからの挑戦状〜 」を開催している。

箱根を拠点に活動している売れっ子推理作家センゴク。彼に招待され、「箱根仙石原プリンスホテル」を訪れた“探偵”という設定で宿泊する。チェックイン時に、このホテルを舞台にしたミステリー小説を渡され、本に書かれた事件が起き始めていくというもので、ホテル内に仕掛けられた謎を解き明かして、事件を解決に導いていく内容だ。

■ 舞台は箱根仙石原プリンスホテル全館

3/16(木)まで開催中(一部除外日あり)の箱根仙石原プリンスホテルはもちろん、神奈川県内の温泉&スーパー銭湯の半額クーポン特集の横浜ウォーカー3月号は2/20(月)発売だ。なお箱根仙石原プリンスホテル、ザ・プリンス箱根芦ノ湖、箱根湯の花プリンスホテルの宿泊券が当たる応募券も付いているので見逃すな!【横浜ウォーカー編集部】