恋愛がなかなか長続きしないと悩んでいる人たちの相談を聞いていると、悩んでいる本人の行動になにかしらの問題があることを発見することってありますよね。今回はそんな、気づかずにやってしまいがちな恋愛がうまくいかなくなる行動をまとめてみました。

恋愛関係がルーティンワーク

デートはしているものの、同じレストランにいくだけ。同じ場所へショッピングに行くだけ。いつもと同じセックスをするだけ。そんな風に2人の恋愛関係がルーティンワークになってしまうと、お互いにその恋愛がつまらなく感じてきてしまうものなのです。

ほかの人の恋愛と自分の恋愛を比べる

親友たちの恋愛と自分の恋愛を比べるのはやめましょう。友人と同じ日に婚約したり結婚する必要がないように、恋愛にはそれぞれのペースというものがあるのです。また他人の恋愛を比べるような発言はあなたの恋人を傷つけてしまうことも少なくないのです。

怒りを溜め込む

小さなことでいちいち怒ってばかりいるのも問題ですが、相手に対して不満があるのにそれを打ち明けず限界まで溜め込み大爆発する状態まで待っていたりはしませんか? 自分自身がそういう傾向にあることがわかっているのならば、溜め込まずにすぐにでも彼と話し合って解決方法を見出すほうが断然いいのです。

小さな嘘をたくさんつく

相手を傷つけないため、その場を穏便にやりすごすためにつく小さな嘘ってありますよね。でもそんな小さな嘘をいつもついているとだんだんと大きな嘘も平気でつき始めるようになってしまうことがあるので気をつけましょう。
さらに、小さな嘘でもふりつもっていくと将来どこかのタイミングで話のつじつまがあわないなんて事態にみまわれることもあるのです。

過去のケンカを持ち出す

ケンカになったさいに昔彼にされたヒドイことを持ち出して、攻め立てたりすることはありませんか? 過去のことは過去のこと。持ち出したところで相手を負かすことはできず、より現状が悪化するだけなのです。過去に彼にされたことに対して何年もあなた自身が許すことができていないのであれば、その彼とは今すぐにでも分かれるべきです。

服装やメイクに気合がなくなる

彼とデートといえど、家のなかでだらだらとしてすごすだけなので適当な格好をしてデートに出かけるようになってはいませんか? 彼がそんな風に適当な格好でデートに現れたらあなたはきっと嫌な気分になるはず。交際期間が長くなろうとも、相手にかわいいと思われるようなルックスを心がけるようにしてください。

いつも一緒にいようとする

恋人同士ラブラブな時間を過ごすのはとてもいいことですが、恋人がいるからといってすべてのフリータイムを2人で過ごさなければならないというわけではありません。自分一人で何かをやりたいときだってあるものです。そのため相手にもそういう時間を与え、2人で一緒に過ごさなければならないと強要するのはやめましょう。