恋愛初心者向け!男性のホンネ「絶対別れたくない」と思う彼女の特徴

写真拡大



恋愛って楽しいけれど、どちらかが「もう無理」と思えば終わってしまう不安定な関係です。好きであればあるほど「振られたらどうしよう」と不安を抱えてしまいますよね。彼から振られないためには、どんなことに気をつけてお付き合いをしていったら良いのでしょうか?そこで今回は20代〜30代の男性に、絶対に別れたくないと思う彼女の特徴について聞いてみました。

■・料理が上手、食の好みが合う

「彼女の家に泊まりに行ったときに出てくるごはんが美味しすぎて、もし別れたらあのご飯を食べられなくなるのかと思うと嫌すぎます」(28歳/通販会社勤務)

「お互い食べたご飯をブログにアップするのが趣味で、味付けの好みもピッタリ合うのでもうこんな人には出会えないかなって思ってます」(25歳/銀行勤務)

「胃袋を掴む」という言葉がありますが、美味しい料理を作ってくれる彼女は手放したくないと考える男性が多いようです。また、料理の好みが合う人って案外少ないもの。家庭を持ったときのことを考えてみても、食の好みが合う女性こそが運命の相手だと考える男性は多いようです。

■・セックスの相性がいい

「結婚はまだまだ考えられないけど、体の相性がいい子はずっと別れられないですね」(23歳/大学生)

「性癖がぴったり合う相手ってなかなかいないから、そういう子と出会えたら別れるのはもったいないって思いますよね」(34歳/保険会社勤務)

セックスの相性を重視する男性も多いようです。特に、ちょっと変わった性癖の持ち主ほど、それを受け入れてくれる女性は絶対手放したくないと思うのだとか。

■・見た目が圧倒的に好み

「外見が好み過ぎて、何回振られても諦めずに口説き落とした彼女なので、自分から別れを切り出すことはないと思います」(25歳/農業)

「美人は3日で飽きる、ブスは3日で見慣れるはウソ。美人はずっと一緒にいても飽きないしもっと好きになります」(31歳/経営コンサルタン)

見た目があまりにも好みだと、多少彼女の性格に難があったとしても自分から別れを切り出す可能性は極めて低いそうです。もし彼があなたの外見を気に入ってくれているとしたら、それはとても有利な状況。しかし、太ったり外見を気にしなくなると振られてしまう可能性も……。気を抜かずにお付き合いする必要がありそうですね。

■・親に気に入られている

「地元が一緒で親ぐるみの付き合いなので、別れるほうが面倒」23歳/石油関係商社勤務 )

「うちの親が彼女のことを相当気に入っていて娘同様に思っているので、この先結婚しない選択肢はない雰囲気」(24歳/転職活動中)結婚はまだ先の話であったとしても、親が気に入っている相手なら長く付き合っていけそうだと考える男性は多いようです。また、すでに家族同士の関係が築かれてしまっている場合には、その関係が崩れる面倒さもふたりの絆を引き止める要因になるのだとか。早い段階で彼の親と仲良くなっておけば、長い関係を築けるかもしれませんね。

■おわりに

セックスの相性だったり食の相性だったり、家族との相性だったり様々ですが、「彼が大事にしているもの」との相性の良さが、関係を長続きさせるポイントのようです。彼とずっと一緒にいたいなと思ったら、まずは彼の重視するものを見極めるところから始めてみましょう。(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)