社内恋愛は危険?「リスクを負わないと欲しいものは手に入らない」恋愛酒場“泣きっ面にヒロシ” 第3回

写真拡大

ここは恋愛酒場『泣きっ面にヒロシ』。「ヒロシです…」でお馴染みの芸人・ヒロシさんが、訪れるみなさんからの恋愛相談にお答えします。自虐ネタで人気のヒロシさんですが、ネガティブさの中にほんのり幸せを感じさせる独自の目線で、あなたの悩みに脱出の糸口を見つけてくれるかも!?「こんな状況で辛い」「私の何がいけないの?」などなど、あなたの恋にまつわるネガティブエピソード、悩みを打ち明けてください。

第3回のお悩みはこちら。

■社内恋愛はやめた方が良い?



(くみ / 20代 / 女性)

いいなと思ってる人が同じ職場で、なおかつ彼女持ちです。相手は25歳で彼女も同い年です(遠距離らしいです)。
最近、彼女と上手くいってないと同じ職場の同僚から聞きました。

彼女持ちはやはり諦めた方が良いのでしょうか?
変に動くと怪しまれるので、平常心は保ってます。

連絡先は交換してるものの、用がある時しか連絡しません。同じ職場に茶化す人がいますし、弄ばれる可能性もあるので、社内恋愛はやめた方が良いのでしょうか…。

駆けつけ一言「周りの目はどうでもよい。あくまで大事なのは彼の気持ち。」

ヒロシです。

あくまで彼女なんですよね?結婚しているならともかく、お付き合いだけなら関係ないのではないかと思います。
『変に動くと怪しまれる』とは誰からどのように、なにを怪しまれるのですか?

結婚していないなら独身です。関係なくガンガンいってやりましょう!
同じ職場の人から茶化されようが、どうでもいいのではないでしょうか。社内恋愛はダメと言われても…。恋愛禁止されているはずのアイドルだってきっと恋愛はしていると思います。
家と仕事の往復の生活でそうそう出会いがあるとは思えません。チャンスは逃すべきではないと思います。チャンスは何度もあるものではありません。

ただ一点!一番肝心なこと…。それは、その彼があなたの事はどう思っているのかってこと。
この文章ではあなたの思いは伝わりますが、今現在彼とどういう関係なのか、彼も貴方が好きなのかどうかが分かりません。少しは脈があるのでしょうか?
僕が心配なのはこの一点だけです。

僕自身、高校生の頃同じ学校の女の子、14人からフラれたことがあります。付き合えてフラれるならまだしも、「付き合ってください!」「ごめんなさい!」が14人です。
もちろん同じクラスの子もいました。この状態ははっきり言って生き地獄です。自分をフッた女の子と同じクラスで過ごす日々…。女の子達はフるくせに『私はモテて困ってるの〜』アピールのため、いろんな友達に話します。クラス中が僕がフラれたことを知っているのです。恰好悪くて仕方がありません。学校に行くのが憂鬱でしたもん。

でもリスクを負わないと欲しいものは手に入ることはないです。
彼の気持ちを正しく見極めて、その上で食事に誘うなりしてみてはいかがでしょうか?

プロフィール
ヒロシ
1972年2月14日熊本県生まれ。お笑い芸人。2003年『ヒロシです。』のフレーズではじまる自虐ネタで大ブレイク。2015年に出したヒロシの日めくり『まいにち、ネガティブ』(自由国民社)は10万部を突破。2016年も『今日のネガティブ』というタイトルで日めくりを発売。さらに自身のエッセイ『ネガティブに生きる。』(大和書房)を2016年11月26日に出版。都内の中野坂上でカフェ&カラオケ喫茶「ヒロシのお店」の経営を行ったり、Youtubeにて『ヒロシちゃんねる』を配信するなど、お笑い芸人としてだけではなく、幅広い活動を続けている。

■オフィシャルブログ:LINE OFFICIAL BLOG
■Twitter:@hiroshidesu0214

■Youtube:「ヒロシちゃんねる」