【六本木土産】高級ショコラブティックが手がける! カカオの風味が発揮された「ティラミス」

写真拡大

“ガナッシュの魔術師”とも呼ばれる、ローベル・ランクス氏が1977年に創業したショコラブティック「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」。厳選された最高級カカオ豆を使用し、職人によって作られたショコラは、繊細で上品な味わい。その秀逸した作品は、世界中のショコラ好きを魅了し続けている。

今回紹介するのは、高級感あふれるカップスイーツ「ティラミス」(540円)。有名ショコラティエが手掛けるティラミスに、スイーツ好きは思わず反応してしまうはず!
コーティングのビターチョコレートと、マスカルポーネを贅沢に使用したクリーム、エスプレッソのビスキュイが4層になっている。一口食べると、チョコレートの芳醇で奥深い香りが鼻を抜けていく。さらに、ふわりとしたマスカルポーネクリームが味全体をまろやかにまとめ、最後にエスプレッソのコクのあるほろ苦さが余韻を残している。今までのティラミスとは一味違う、深みのある味わいを感じることができるはず。

甘さ控えめなので、普段甘いものはあまり食べない男性にもおいしく食べてもらえそう。品のある手土産に、センスのよさを感じてもらえるかも!

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 六本木ヒルズ店
住所 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウェストウォーク2階
電話番号 03-3478-7530

(文:石部千晶、撮影:瀬尾直道)