Block B、新曲「YESTERDAY」MVを公開…Block B流のラブソングの誕生

写真拡大 (全2枚)

こんなに愛らしいBlock Bを見たことがあっただろうか。

Block Bが完全に変わった。かわいく愛らしい。キツネ(小悪魔な女性) だがクマ(鈍い女性) のふりをする彼女を不安に思う彼氏の姿を爽やかでかわいく描いた。今回はジコではなくパクキョンの曲で、繰り返して聞きたくなるパンクソングに仕上げた。

6日0時に公開されたBlock Bのスペシャルシングル「YESTERDAY」は新しいが強烈な中毒性がある。Block Bというと思い出す強烈なイメージよりは柔らかくなった。だから気楽に聴くことができる。率直でユーモラスな歌詞が愉快で面白い。パクキョンがBlock Bだけを考えながら書いた曲であるだけに、Block Bの新たなカラーを見せながらも一緒に楽しむことができる雰囲気だ。

「君は違うふりをするけれど/ 目に見えるけれど/ 見ないふりをしてるよ/ クマなふりしないで/ キツネであることを知ってるけれど/ 早く寝るという君は最近疲れている/ 11時間連絡を断ってまた疲れてるんだと/ 君は顔色1つ変えずに六何の原則で弁論する/ いつも問い詰めると会話を拒否する/ ファクトを問い詰めると知らないふり/ またカモになった聴聞会」

はっきりとしたストーリーを持っていて、そのストーリーをBlock B流に楽しく解釈した。小悪魔のようだが鈍いふりをする彼女の姿にいつも不安を感じる男性。個性あふれるラップと爽やかなボーカルが添えられ、ハツラツとしたBlock B流のラブソングを作り出した。シャッフルリズムをベースにパンクスタイルを加えて爽やかだ。