宮沢りえさんも絶賛!温活ドリンクにも最適な「大人のレモネード」はいかが?

写真拡大

 ちょっと甘いものが欲しくなったとき、ふいに口にしたい飲み物ってありますよね。寒さが深まる中、温かい飲み物だとほっこり温まり身も心もリラックスできます。

 女優の宮沢りえさんはそんなとき、「大人のレモネード」を飲むそうです。“大人の”と付く所以はなんとスパイス入り。大人な雰囲気の宮沢さんにぴったりの変わったレモネードですが、いったいどんな飲み物なんでしょう。

 その正体は、大分県にある「近藤養蜂場」による「大人のレモネード BEE my HONEY HONEY SPICE LEMONADE」。ヴェトナム産のライチはちみつに、国産レモンと生姜、シナモン、カルダモン、クローブというスパイスを漬け込んだもので、「カルディ」などの輸入食品を扱っているお店でも時たま売っています。

 レモネードといえば、爽やかな炭酸と割って作るのが定番ですが、ホットな温活ドリンクのほか、スパークリングワインと合わせればアペリティフとしても楽しみめるそうですよ。

 女性にとって、冬は特に冷えが気になる冬。宮沢さんも「お、お、おいしぃ」と、声にならない声で、Instagramで大絶賛したこのレモネード、ぜひこの冬、あなたも試してみてください!