CANMAKE ジューシーピュアアイズ 09 ラブミーピンク ¥600(税抜)

写真拡大 (全23枚)

2月1日に、大人気プチプラブランド「CANMAKE(キャンメイク)」から新作が発売されました!

今回ご紹介する新作は
・アイシャドウ「ジューシーピュアアイズ 09 ラブミーピンク」
・アイライナー「ジェルラインアーティスト B02 ショコラブラウン」
・クリームチーク「15 アンティークミルクローズ」
どれも既存の商品の新色となっています♡

アイメイク、チークと三つ合わせても、2,000円以下という驚きの安さ♡
今回は、こちらのアイテムを使った春にぴったりなメイク術をご紹介します!



キャンメイクの新作コスメでメイク!



STEP1.まずはアイメイクから!




今回発売されたキャンメイクのアイシャドウ『ジューシーピュアアイズ 09 ラブミーピンク』は、透明感たっぷりな青みピンク系の新色。春メイクにぴったりなカラーです。可愛いだけじゃなくて、色っぽさもあるピンク色だからデートにもぴったり♡
真ん中はツヤツヤ、ラメラメがたっぷり入ったほんのりパープルなピンクなのも特徴的です。



(1)1をアイホール全体に広げていきます。


(2)2を上まぶたの目尻側にだけのせていきます。


(3)1を下まぶた全体にも乗せていきます。涙袋にのせるとうるっと可愛い目元に♡


(4)3を指に取って、上まぶたの中央にぽんぽん乗せていきます。先ほど(2)で乗せたピンクとの境目にぼかすようにのせると◎。


(5)先が細めのチップに2のピンクをちょんちょんと取ったら、下まぶたの目のキワに乗せていきます。このときやりすぎないように、目尻〜黒めの下あたりまでにしておきます。ぐるっと囲っても可愛いですよ。


(6)最後に3のラメを目頭にちょんちょんと乗せてキラキラ感をプラスしたら完成!



目を開けた時と閉じた時の印象はこんな感じに♡
ナチュラルなピンク色がかわいらしい、春らしいメイクに仕上がりました。

STEP2.アイライナーを引いていきます!



春の新作『ジェルラインアーティスト B02 ショコラブラウン』は、ラメやパールなどは入っていないダークブラウンカラーのアイライナー。チョコレートカラーなので、優しい雰囲気の目元に仕上がります。


(1)上まぶたのキワに細めにアイラインを引きます。


(2)綿棒を使って引いたアイラインをぼかしておきます。


(3)下まぶたの目尻3/1にだけ控えめにアイラインを引いていきます。
目じりのこの部分にアイラインを引くとたれ目効果に♡


(4)このままだと不自然なので、上まぶたと同様に、下まぶたも綿棒を使ってぼかしたら完成です。

STEP3.チークを塗ります



アイメイクを完成させたら最後に、チークを塗ります。キャンメイクのクリームチークは、数あるアイテムの中でも特に人気が高いアイテムの一つ。
今回の新色カラーもとっても使いやすい柔らかい色だったのでどんなメイクとも合わせやすくおすすめです! とてもナチュラルで誰でも似合わせやすいカラーになっています。


使い方もとっても簡単。頬の高い所〜ややお顔の内側目に指で乗せてぽんぽんぼかすだけ!

春メイクの完成♡




今回のCANMAKEの新作コスメはキレイめというよりも可愛いらしい雰囲気が好きな人におすすめできそうなアイテムでした。ピンクが甘すぎて使いにくいな〜と感じる人でも、目尻にちょっぴりピンクをのせるなど、ポイントとして使うと甘すぎなくておすすめです。これからのバレンタインメイクにもピッタリなので、是非ゲットしてみてくださいね♡
(あや猫)