© 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS 以下、同じ

『ファイアーエムブレム ヒーローズ(以下:FEヒーローズ)』では、フレンドに「あいさつ」することで仲間の覚醒に必要なアイテム【英雄の翼】をゲットできます。

しかし、フレンドの画面を開いても【あいさつする】ボタンがタップできない状態になっていて「なぜ?」と思っている人も多いのではないでしょうか?

じつはそれ、もうあいさつ済みなのです。

ホーム画面のフレンドをタップであいさつしたことに

16時を過ぎると、ホーム画面の下部にフレンドの仲間キャラがあいさつにやってきます。「ハートマーク」のエモーションを出しているので、タップする人も多いことでしょう。


タップすると【英雄の翼】をゲットできますが、じつはそのときにこちらからも「あいさつ」したことになるのです。


つまり「あいさつできない」のではなく、「もうあいさつしている」わけです。わざわざフレンド画面を開かなくて良いのでとても便利です。

ちなみにフレンドの仲間キャラをタップせずにフレンド画面を開くと、ちゃんと【あいさつする】ボタンをタップできます。


仲間の進化には英雄の翼が必要なため、毎日きちんとあいさつしてコツコツ貯めましょう。