公開恋愛中&入隊控えたイ・ミンホ&チュウォンのシンクロ率が話題に

写真拡大

同い年の俳優イ・ミンホとチュウォンの似ている歩みが視線を集める。

最近、イ・ミンホが早ければ3月、遅ければ4月初旬に入隊するという報道が出た。今年2月、韓国ファンミーティングが最後の公式活動になるとのこと。これについてイ・ミンホの所属事務所は「まだ入隊通知書も受け取っていない」と時期が決まっていないことを明かした。

1987年生まれのイ・ミンホはこれ以上入隊を延期することが出来ないため、今年中に軍服務を開始する予定だ。彼は社会服務要員(公益勤務要員) として代替服務する。2006年、交通事故で右足に矯正用の鉄心を入れた病歴のため、社会服務要員判定を受けた。

軍入隊を控えているもう一人のスターは、俳優チュウォンだ。彼は現在SBSドラマ「猟奇的な彼女」の撮影の真っ最中だ。チュウォンは先日、あるメディアに今年5月に現役入隊すると報じられた。「猟奇的な彼女」の撮影が2月に終わるため、入隊の時期は3、4月とも予想される。チュウォンの所属事務所は「まだ時期は決まっていない。入隊のためのスケジュール調整も全く行っていない」と立場を明かした。

イ・ミンホとチュウォンは1987年生まれの同い年で、似ている動きを見せてきた。まず二人はKBS作品で名前を知らせた。イ・ミンホは「花より男子〜Boys Over Flowers」で、チュウォンは「製パン王キム・タック」で有名になった。また、二人の最近の作品はSBSドラマだ。最近イ・ミンホは「青い海の伝説」を成功裏に終えた。「青い海の伝説」が最後の作品になるのか、またチュウォンも「猟奇的な彼女」が最後の作品になるのか関心が高まる。

イ・ミンホとチュウォンは公開恋愛中という共通点もある。イ・ミンホとmiss Aのスジは2014年から交際中だ。破局説が浮上したこともあるが、普通の恋人のように交際を続けている。チュウォンも今年1月にBoAとの交際が知らされ、公開恋愛をしている。イ・ミンホとチュウォンが軍入隊後も変わらずに愛を育んでいくのか、多くの関心が集まっている。