「桜田通 2017.4→2018.3 SO REAL カレンダー」の表紙は泡風呂。あまり普段は見せない自然体の桜田がいっぱい!

写真拡大

放送中のドラマ「クズの本懐」(毎週水曜夜1:55-2:25ほか、フジテレビほか)で主演、「嫌われる勇気」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)で刑事を演じる桜田通が、卓上カレンダー「桜田通 2017.4→2018.3 SO REAL カレンダー」を発売。発売記念握手会を行った。

【写真を見る】今クール「クズの本懐」「嫌われる勇気」と2本のドラマに出演する

握手会の前に取材に応じた桜田は、撮影を振り返り「撮影はリラックスした状態でできました。割とフラットな普段の状態をカレンダーにしています。カメラを意識はしているのですが、カメラ目線ではないショットもあったりします」とコメント。

カレンダーの写真は全て撮下ろしで、“極めて普段の桜田通”を集めている。“SO REAL”をテーマに、プライベートに密着した本物の素顔が満載! 

お気に入りの写真を聞くと、普段通っている美容室での1枚を披露。「居心地のいい空間をカレンダーとして出せたのはうれしかったです。バンドを組んでいるメンバーとギターを弾いたり、舞台で共演した役者と釣りをしたり、仕事ではないプライベートでの写真がいっぱいです!」と笑顔を見せた。

2000部のカレンダーは完売しているが、「ドラマを見てくださっている方が (ここに)来てくださっているのなら、それはすごくプレッシャーです(苦笑)。本物を見てがっかりされないように、カレンダーを買ってよかったと思ってもらえればいいなと思います!」と明かした。