【東京にも早く】ブルボン 「ルマンドアイス」がじわじわ勢力拡大中! 長野と山梨でも買えるようになるんだって♪

写真拡大

新潟県と北陸3県(富山・石川・福井)限定販売にも関わらず、人気の「ルマンドアイス」。Pouch でも以前記事にした通り、発表直後から話題を呼んで、売れすぎて販売エリアの縮小という事態になったほど。

さらに、昨年12月中旬から2017年1月1日までの期間限定で、東京駅で販売されましたが、手に入れられなかったオトメも多いのではないでしょうか。

いつになったら全国で発売されるのかと首を長くして待っているワケですが、ブルボンさんはその勢力を着々と拡大中。今日2017年2月6日から甲信地域でも販売がスタートするよぉ〜!!!

【長野・山梨でも買えるようになったって】

ブルボンは、「ルマンドアイス」を2月6日から長野県と山梨県でも販売開始すると発表しました。供給体制が整ったことに伴い、まずは甲信エリアに進出するそうです。

これで、「ルマンドアイス」を買えるのは、新潟県、富山県、石川県、福井県、長野県、山梨県の6県になります。いーなー、北陸エリアと甲信エリアの人、いーなー。

【全国展開はまだまだ先かも?】

おさらいになりますが、「ルマンドアイス」は、ブルボンのクレープクッキー「ルマンド」を使ったアイスモナカ。四つ割りタイプのモナカに、「ルマンド」が丸ごと4本も入っています。

さらに、ココア風味のクリームをバニラアイスにコーティング。アイス部分でも「ルマンド」っぽい味を楽しめる工夫がされています。

う〜ん、このまま順調に販売エリアが拡大されていけば、東京でも近いうちに買えるようになるかしら。でも、この感じでいくと、全国に広がるのは、まだまだ先かもしれませんねぇ〜。

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る