ついダラダラしちゃう...。あなたのタイムマネジーメント力は? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 不老不死の薬を手に入れたあなた。さてどうする?

a. すぐに飲む
b. 飲まないでとっておく
c. 欲しがっている人にあげる

不老不死の人にとって、時間は永遠。

そんな力が手に入る薬をどう扱うかによって、あなたのタイムマネージメント力を探りましょう。

aを選んだあなたは

aを選んだあなたは、何もしていない時間が苦手かも。つい予定をキツキツに詰め込んでキャパオーバーを起こし、つじつま合わせで苦労することもありそう。

タイムマネージメント力はイマイチ。欲張らないことが時間を上手に活用するコツです。

bを選んだあなたは

ムードに流されることなく、自分のペースを守っているのが、bの答えを選んだ人。

あなたはタイムマネージメントが上手で、短い時間でも存分に生かして、大きな結果を出すことができるタイプです。

ゴールを意識すると、さらにその力に磨きがかかります。

cを選んだあなたは

cの答えを選んだ人は、フレキシブルに行動できるタイプです。欲やこだわりもないので、すいすいと世のなかを渡っていけるでしょう。

タイムマネージメント力は上々。ただ、ドタキャンや前言撤退などで、勝手に時間を変更して周囲を混乱させないよう注意が必要です。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

撮影/出川光

こちらも読まれています

トイレで1分。「あべこべ体操」で目と首の凝りが飛んでった

・エマ・ワトソンも使ってる瞑想アプリ。スマホで3分さくっとリフレッシュする

・NEXT加圧トレーニング。週1回30分でOKの高地トレーニングって?