バレンタインは森のアロマが香るプラネタリウムで森林浴デート

写真拡大 (全7枚)



いつも忙しい彼には、チョコと一緒に心と体を癒すようなプレゼントがしたいという女性へ。都心のプラネタリウムで、夜空に輝く優しい星の光と森の香りが体感できるバレンタイン デートはいかが。彼と一緒に日々の疲れが癒されたら、お互いにもっと優しい気持ちになれるかも。

◆プラネタリウムの大画面に広がる星空と森の映像で「星に包まれた森」を体感

池袋のサンシャインシティにある「コニカミノルタプラネタリウム“満天”」では、2017年2月11日(祝)から10月29日(日)まで、新作プログラムとして『スターナイト・ヒーリング〜星に包まれた森〜』を上映する。

このプログラムでは、美しい星空と自然のエネルギーに満ちた森の姿が迫力の大画面に映し出されるから、タイトル通り「星に包まれた森」に居るような体験ができるはず。

ナレーションを務めるのは、俳優の長谷川博己さん。落ち着いた語り口で、森の中へ優しく導いてくれる。



◆世界遺産に登録された屋久島の森を紹介。森林浴を再現したアロマも

作品の中では、世界遺産に登録されている自然豊かな鹿児島県・屋久島の森も紹介。水分をたっぷり含んだ生命力あふれる屋久島の森が、目の前に広がる。

注目は、映像とともに会場に流れるアロマの香り。屋久島の杉やヒノキ・ヒバなどから抽出・精製したオリジナルのアロマを使っているので、森林浴をしているような気分になれるとか。

「このアロマには、人間に癒しや安らぎを与える『フィトンチッド』の成分が入っています。アロマに包まれることで、命のつながりとその大切さを感じて、お二人の絆を深めてもらえれば」と、広報担当の伊藤さん。



緑深い屋久島の森を見ながら、樹々のアロマに包まれて

◆会場に流れるオリジナルアロマをショップで購入すれば、使うたびに森林浴体験が蘇る

ショップでは、プログラムの公開に合わせて使用した2種類のオリジナルアロマも販売する。

ひとつは、星に包まれる森をイメージした「星降る森」(1340円)。屋久島の杉、吉野のヒノキ、青森のヒバなど日本の樹木の香りにスパイシーなスターアニス(八角)の爽やかさをブレンドしたアロマ。

もうひとつは、優しい香りの「大地の輝き」(1340円)。森林のみずみずしさと大地をイメージした柔らかい香りに、オレンジやポンカンといった柑橘系のオイルをアクセントに使ったもの。どちらも、使うたびに脳内で映像が蘇ってリフレッシュできそう。



オリジナルアロマ「星降る森」「大地の輝き」各1340円 ※写真はイメージ

◆雲や芝生の上で、ゆったりリラックス。デートにぴったりのプレミアムシートも

プラネタリウム“満天”でデートを楽しむなら、ゆったりした一般席のリクライニングシートもいいけれど、ここでしか体験できない「雲シート」や「芝シート」もおすすめ。

柔らかくて真っ白い雲のような2名用のシートは、まるで雲に乗って夜空を眺めているようなバレンタイン デートにぴったりのプレミアムシート。さらに、もっとリラックスしたいなら、寝ころんだままのスタイルで鑑賞できる芝生のような「芝シート」も。

都心のプラネタリウム空間で、星に包まれた森を体感しながら、彼と一緒に心も体も癒されて。



ふわふわの雲シート(小学生以上・2名まで一律)3800円

NAOKO YOSHIDA (はちどり)



Tel.03-3989-3546
東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル屋上
アクセス:JRほか「池袋駅」より徒歩20分、東京メトロ有楽町線「東池袋駅」より徒歩10分

「スターナイト・ヒーリング 〜星に包まれた森〜」
上映期間:2017年2月11日(祝)〜10月29日(日)
上映時間(約45分):14:00、16:00、18:00、20:00
※ただし、5月21日(日)までの上映時間。それ以降はHPで確認を。
チケット予約開始:2017年2月7日(火)

<ヒーリングプラネタリウム料金>
芝シート 一律(小学生以上・2名まで)3900円/シート
雲シート 一律(小学生以上・2名まで)4200円/シート
一般シート 一律(小学生〜大人)1700円/人