新しい恋がスタートするとワクワクしてたところ、その恋の行方を阻む邪魔者が現れた経験をお持ちの方も多いハズ。そのなかでも一番面倒くさいのが、彼の元カノ! 今回は気になる彼の面倒くさい元カノあるあるをまとめてみました。

元カノが彼の私物をまだ持っている

付き合っていたころに彼が元カノの家に置いていっていたものを、さっさと一回で全部返せばいいのに、会う口実をつくるために小出しに返している。しかもあえて家までとりにこさせたりもしている。

元カノが周囲の友人たちに今は距離をおいているだけだと話している

彼はもう別れたつもりでいるのに、元カノは周囲の友だちに別れてはおらず今は距離をおいているだけだと話している。そのためこちらが彼と連絡をとったりしていると、お邪魔虫扱いをうけたりする。

彼に問題が起きたときにはいつもすぐ側にいようとする

彼にトラブルが起きたときにはいつもそばにいて助けてあげたい、とまわりに話している。もちろん彼本人にも「こまったらいつでも連絡して」といつも話している。

彼と毎日連絡をとっている

破局したはずなのに、破局前と変わらずいつも連絡をとり合っていて、メッセージの内容もハートマークやスマイリーマークなどの絵文字満載。彼の方もなぜかよくわからないけどそういったメールに丁寧に返信している。

あなたにすごく親切にしてくる

わざとらしいほどあなたに親切にしてくる。メッセージなどもよく送ってきて、そのメッセージにもハートマークやスマイリーマークの絵文字満載! あからさまに嫌なことをいってくるわけでもないので邪険にできない。さらにはあなたと彼の関係がうまくいくように応援すると言ってきたりする。

彼に送るメールをあえて間違えて送ってくる

彼に送ろうとしていたというメールを「宛先を間違えた」というていで送ってくる。でもその内容が若干親密なものなので、まだその彼との間になにか関係があると思わせるものだったりする。

元カノのソーシャルメディアのプロフィール写真が彼との写真

別れて何か月も経つはずなのに元カノのソーシャルメディアのプロフィール写真が彼との2ショット写真であること。しかもステイタスの部分もまだ「交際中」もしくは「複雑な関係」になっている。

彼に偶然を装って会おうとする

別れたとはいえ、彼が何時ごろ仕事が終わるのか、どのルートで家に帰るのかなどを知り尽くしているため、偶然を装って彼に会おうとすることが多い。客観的にみているとストーカー以外になにものでもないと思うのだけど、彼はどうやらそのことに気がついておらず……。こちらが下手に「それって、ストーカー行為じゃない?」と言って、彼に「なんでそんなこと言うの?」と怪訝な目で見られるのも嫌!