© 2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS 以下、同じ

『ファイアーエムブレム ヒーローズ(以下:FEヒーローズ)』で、2月3日20時から2月20日15時59分まで「全世界リリース記念キャンペーン」が開催されています。

キャンペーン内容

修練の塔をプレイするために必要なスタミナが半減「スキル装備変更」に必要なスタミナを0に変更キャンペーン期間中に一度だけ、スペシャルログインボーナスとして「スタミナ回復薬×10」をプレゼント

このうち目玉はなんと言っても「修練の塔のスタミナ半減」です。

レベルの低いうちはあまり気にならないかもしれませんが、修練の塔は高レベルになるほど必要なスタミナが多くなるのです。

第8〜10階層はスタミナ消費18!

修練の塔での序盤「始まりの階層」や「第1階層」は必要スタミナが低く、「第4階層」まではあまり気にならないと思います。
しかし、難易度【ハード】から必要スタミナは上昇していきます。


そして難易度【ルナティック】になると、必要スタミナは通常で「18」、半減中の現在でも「9」とかなり大きくなるのです。

スタミナ回復薬を使ってストーリーモードを進めたくなる人は多いでしょうが、今なら修練の塔がオススメです。


スキル装備変更に必要なスタミナ「0」

ファイアーエムブレム ヒーローズでは仲間のスキルを変更するときにスタミナを消費しますが、これがキャンペーン期間中は「0」になります。
基本的に強い武器を装備したままになるのでほとんど使うことはありません。しかし、竜族などは【ブレス】を使い分けるといった使い方ができます。


ログインボーナスでスタミナ回復薬をゲット!

ログインするだけで貰えるスタミナ回復薬はプレゼントリストから受け取れます。


全世界リリース記念キャンペーンのうちにスタミナ回復薬を使いながら修練の塔でレベルを上げ、スキル変更で自分のパーティーに合った戦略を身につけましょう。

時間がなくてスタミナが余るときは、以下の記事で案内しているおまかせ設定がオススメです。
【FEヒーローズ攻略】修練の塔を自動&高速で回すおまかせの設定方法