ウーマン村本が世の女性に“苦言”

写真拡大

お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワー村本大輔(36歳)が、2月4日に放送されたバラエティ番組「土曜The NIGHT」(AbemaTV)に出演。世の女性に苦言を呈した。

この日、「女という生き物について語りたい」と、女性のズルさについて話し始めた村本。「例えば、料理ができへん女の子に『おまえ、女のくせに料理もできへんのか』と言うと『女のくせにって、言うのやめて』とか、『お前呼ばわりするの止めて』とか言うけど、休日になったら(女性の特権である)レディースセット(を外食先で注文したりする)でしょ!?『女性専用車両に乗るわ』でしょ!? こうして、男女平等という楯と、レディースセットという矛をもった人類が日本にドンドン増えていっているわけですよ。そんな強い女に男は対応できませんよ。最近、草食系男子が増えていると言われますけど女が強くなりすぎて、男が牙を抜かれ始めた。だから男が弱くなっていくんですよ!」と持論を展開した。

次に村本は、男女の恋愛について言及。「僕、最近わかったんですよ。女は恋愛に何を求めているかというと“不安”を求めている。“安心”を求めていないんですよ。だから、すごいイケメンでもLINEとか返信がめちゃめちゃ早いと、安心が退屈に変わり、『この男、必死か!』とか言い始めるんですよ。女は、追いかけまわしたいんですよ、振り回されたいんですよ。『何で返信遅いの、何〜! わたし恋している!』なんですよ。わかります?」と皮肉を込めて、若い女性の考え方を持論を元に解説した。

さらに「遊んでいる男のことを女は『余裕がある、すごい』と思って好きになってしまうんですよね。でも他に好きな人がいない人は、『好き、好き』と一途にLINEもすぐ返すから、結局、一途な女、男の方が損しているんですよね」と、コメントした。