たまに年配の夫婦が手をつないで歩いているのを見かけたりしますよね。あんな二人に彼ともなれたらいいな……と思っているあなたに朗報です!

血液型でずっと仲睦まじいカップルになれる相性があるのです。そこで、占い師・心理カウンセラーの筆者が、血液型別に仲良しカップルになれる相性をご紹介します。さて、あなたと彼の相性はいかに!?

 

■O型女子×B型男子…重要と供給が一致!いつまでも仲の良い二人

この組み合わせは、需要と供給が完全に一致しているでしょう。O型女子のツンとしたところが、B型男子はたまらないようです。いつもはヘラヘラしたB型男子が、O型女子の怒号の前では「ピシッ」となり、背筋が伸びると言えます。

その一方で、隠れロマンチストなO型女子は、B型男子のサービス精神にホロッとくるところも。なんだかんだで、いつまでも仲の良い二人なのです。

 

■A型女子×AB型男子…一見ちぐはぐに見えて、実は分かり合える二人

A型女子の細やかな心遣いを一番理解してくれるのが、AB型男子。いつも事なかれ主義で、少しナルシストな彼ですが、A型女子に対しては感激することが多そう。一度ハマるとそれ以外に関心を持たない彼なので、A型女子を大切にしてくれるはず。

そんなO型男子の一途な姿勢に、A型女子も安心して身を任せられるでしょう。一見ちぐはぐに見えて、実は分かり合える二人なのです。

 

■B型女子×O型男子…お互い文句を言いながら好きなもの同士の二人

B型女子のおっとりとしたマイペースな振る舞いが、O型男子の父性本能をくすぐるといった関係なのがこのカップル。まるで「お父さん」のように、彼がB型女子の世話を焼いてくれるでしょう。

ときにはそれが鬱陶しいと感じることもありますが、B型女子にとっては意外と嫌じゃないことも……。お互い文句を言いながらも、好きなもの同士として、いたわりあう合う二人なのです。

 

■AB型女子×A型男子…表面はサラッとしながら、深いところで繋がる二人

AB型女子の複雑な女心は、男子にはなかなか理解できないもの。しかし、A型男子はあなたのことをシッカリ見ています。彼は臆病で慎重派な反面、AB型女子を誰よりも理解できる感受性の持ち主。

表面はサラッとしていて素っ気無さそうに見えますが、深いところで繋がりあえる隠れラブラブな二人でしょう。時間をかければかけるほど、AB型女子がA型男子に惚れていく関係性と言えます。

 

「仲良きことは美しきかな」と先人も言っていますが、本当にいつまでも関係性が良くありたいものですよね。たいてい仲が良いカップルは、女子が男子よりも強いことが多いと言われます。自信を持って、彼との関係をリードしてみてくださいね。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ somjade dachklung/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型「ロールキャベツ男子」ランキング!第3位B型は肉食が垣間見えている…

※ 血液型【結婚に向かない男子】ランキング!第2位B型は女遊びの癖が治らないと…

※ 血液型【肉食男子】ランキング!2位B型はムードで勝負

※ 血液型「体の相性」ランキング!A型女子×AB型男子はお互いを知るごとに…

※ 血液型「恋愛音痴」女子ランキング!2位A型は一途な反面…