「Boostnote」は100種類の言語に対応したプログラマー向けノートアプリです。Markdown形式のファイルも扱えますし、HTMLやJavaなど様々な言語に対応されています。シンタックスハイライトが有効なのでソースコードも見やすいですよ。また、よく使うスニペットを登録しておくと、すぐさま呼び出してコピーすることができます。起動時間も早くオールマイティに使えるノートアプリとなっていますよ。

以下に使ってみた様子を載せておきます。

まずBoostnoteへアクセスしましょう。Windows, Mac, Linuxすべてに対応されています。


170129_ni2.jpg


トピックごとにファイルをまとめて管理できますよ。編集画面の下部でノートのサイズやシンタックスハイライトの変更が行なえますよ。


170129_ni3.jpg


また、Markdown形式で記述すると、その場でプレビューを表示させることができます。これは便利ですね。


170129_ni4.jpg


MacだとCommand+Alt+Sで管理しているファイルを横断検索できます。検索結果を選択するとその内容をクリップボードにコピーできますよ。よく使う文章やテンプレート、スニペットを登録しておくと便利ですよ。ぜひノートアプリをお探しの方は一度試してみてはいかがでしょうか。


Boostnote

(カメきち)