人気メニューがカントリーマアムに

写真拡大

不二家の人気商品「カントリーマアム」「ルック」「ミルキー」が、神楽坂で人気の和カフェ「神楽坂 茶寮」とコラボした商品が2017年2月14日から全国で期間限定販売されます。

抹茶香る3商品、どれにする?

毎年人気の抹茶フレーバーのカントリーマアム。

ことしは「神楽坂 茶寮」で人気のメニュー「お茶香る和パフェ」をイメージした「カントリーマアム(神楽坂茶寮監修 お茶香る和パフェ)」(324円)です。京都府産石臼挽き宇治抹茶でしっかりと抹茶の風味が楽しめます。

チョコとホワイトチョコの2種のチョコチップを入れることで、アイスクリームを表現し、パフェのイメージに近づけています。また隠し味に北海道産小豆のあんを使っているので、和パフェらしい味わいに仕上がっています。

「ルック」は、神楽坂茶寮のメニュー「京抹茶のチョコレートフォンデュ」をイメージした「ルック(神楽坂茶寮監修 抹茶フォンデュ)」(130円)が登場。

フォンデュをイメージし、宇治抹茶のクリームとソースを使った「とろ〜り抹茶」とサクサク食感のクレープを入れた「サクサク抹茶」の2種を食べ比べることができます。

また「ミルキー(神楽坂茶寮監修 宇治抹茶ラテ)」(216円)は、抹茶ラテにお好みで黒蜜を入れるスタイルをイメージして、抹茶と黒蜜のハーフ&ハーフに仕上げています。見た目も華やかなミルキーです。

3種とも抹茶の風味を生かした商品なので、抹茶好きはお見逃しなく。

詳細は公式サイトへ。