桜田通、2017年カレンダーは「泡風呂」ショットがお気に入り

写真拡大

 俳優の桜田通が2月5日、東京・福家書店新宿サブナード店で行われた「桜田通 2017.4→2018.3 SO REALカレンダー」発売記念握手会に出席した。

 桜田のプライベートに密着した、全13枚綴りの卓上カレンダー。全ショットを約2日間で撮り下ろしており、「仲のいい友だちと撮っている写真もあります。スタッフさんも仲のいい方ばかりで、気合の入っていない、フラットでリラックスした状態で撮影しました」と笑顔を見せた。

 さらにお気に入りショットとして、「美容室」と「泡風呂」を挙げる。「いつもお世話になっている美容師さんとのシーンは、普段、僕は作り笑いが出来ないんですが、自然と笑えています」とアピールし、「僕もお風呂が好きなんですが、泡風呂は編集さんの提案です。ポップな感じになると思っていて、どうなんですかね。僕は好きです、これだと恥ずかしくないですし」と胸を張った。

 現在は連続ドラマ「嫌われる勇気」に出演し、「クズの本懐」では初主演を務めている。「どちらもいい緊張感です。大変というよりは、楽しく前向きです」と充実感をにじませ、今後の目標を問われると「いつも目の前のことに全力。今の作品をたくさんの方々に見てもらって、次の目標を見つけていきたい。作品のなかで生きる時間を、増やしていきたいです」と語っていた。

 「桜田通 2017.4→2018.3 SO REALカレンダー」は、1900円(税込み)で発売中。