福原遥(前列左)は渡辺直美の大ファン

写真拡大

 お笑いタレントの渡辺直美が2月5日、CM出演するロッテのガム「Fit's」の都内で行われた新商品・新プロモーション発表会に出席した。

 渡辺は新商品のシトラス味とアップルパイ味の発売に合わせたプロモーションで、女優の福原遥、モデルの越智ゆらのら10代の16人と「2年F組 Fit's組」で同級生になる設定。自称・クラスの“裏番”的な存在で、ウェブ用の動画では得意のダンスを披露しているが、「ダンスはキレッキレですけれど、すぐ疲れちゃう。最年少が2003年生まれって聞いた。10代はどれだけ激しく踊ってもハーハー言わない。体力の差を感じる」と嘆いた。

 一方、学級委員長役の福原は、渡辺のインスタグラムをフォローしており、「大好きで、YouTubeのビヨンセさんも皆でマネしています」と腰を激しくくねらす振りを見せるなど礼賛。だが、撮影で初めて会った時の感想は「すごい。キャラみたい」とあ然としたそうで、渡辺も「生で見たら、思ったよりでかかったよねえ」と苦笑いでフォローした。

 間もなくバレンタインだが、渡辺は「いい人がいない。恋をしないと女は輝かないからつらい」としょんぼり。それでも、「義理チョコはあげません。スタジオでスタッフさんたちにあげている人はあざといと思う」と恨み節も込めて宣言した。

 対する福原は、好みのタイプを聞かれ「(ピースの)又吉(直樹)さんが大好きなんです。ずっと隣にいて包み込んでくれそうで、たまにボソッと面白いことを言ってくれそう」と告白。事務所の後輩でもある渡辺が「え〜っ。伝えてあげようか。喜んで調子に乗るけれどいいの?」と仲介役を買って出ると、福原は「いいんですか?」とほおを赤らめながらも、乗り気になっていた。