抜群のスタイルの秘密は?人気ガールズグループメンバーに学ぶダイエット方法

写真拡大 (全5枚)

ガールズグループの中で最高のボディラインを持つメンバーはどのように管理をしているのだろうか。彼女たちの抜群のスタイルとダイエットノウハウに注目してみた。

AOA ソリョン

グループAOAのソリョンは現存するガールズグループ中、最高のボディラインの人物として選ばれている。細い腰と骨盤で完成されたSラインと、運動で作られた引き締まったボディラインで男女を問わず人気を博している。そのようなソリョンもダイエットをしているという。

彼女はJTBC「冷蔵庫をお願い」で「食べたいものは全部食べるが、少しずつ食べる」と話した。また夜に食べないよりは、朝ご飯を食べない方であり、暇な時にはなるべく運動をしようとしている。ヘルストレーナーのサポートを受け、PTやピラティス・メソッドをしていると付け加えた。

SISTAR ソユ

グループSISTARのソユは着実なボディ管理で、デビュー当時とは正反対のボディラインを完成させた。ダイエットは真面目さとの闘いであるということを、自ら証明したと言っても過言ではない。絶えない努力でソユは、豊かなボリューム感とアップルヒップを完成させ、健康なボディラインの代表として位置を固めた。

ソユはKBS 2TV「1対100」で炭水化物と塩分を全く食べず、短期間で体重8垳採未靴燭海箸鮑念のダイエットとして選んだ。その代わりに黄身を除いたウズラの卵4個と低脂肪の牛乳、ドレッシングをかけなかった野菜だけを食べたという。しかしもっぱら献立だけを調節したのではない。着実なウェイトトレーニングで引き締まった筋肉を作り、弾力を維持している。彼女はMBC「私は一人で暮らす」でデッドリフトをボディラインの秘訣として選んだ。

Girl's Day ユラ

グループGirl's Dayのユラは見る人たちを感心させる、長くて細い足のボディラインを誇っている。5億ウォン(約4899万円) の足の保険に加入したほど、抜群の脚線美を所持しているが、ユラもダイエットでストレスをたくさん受けた。

ユラはMBC「私たち結婚しました4」で、デビュー前ダイエット中に失神したことがあると告白した。彼女は重要な時期を控えて食事量を減らしたり、サツマイモやリンゴ、バナナなどを食事の代わりに食べるというダイエットノウハウを選んだ。

HELLOVENUS ナラ

グループHELLOVENUSのナラは、ソリョンの後を継ぐと予想される次世代モムチャン(鍛え上げられた美しい体) スターだ。ぜい肉のない完璧なボディラインに、女優イ・ナヨンに似たルックスでおじさんファンたちの目を捉えている。

彼女はSBS Plus「スターグラム」で太る体質だと話し、ダイエット中白いものは絶対食べないと話した。砂糖と塩、米、小麦粉などを排除する方法で、トップモデルのミランダ・カーもナラと同じく小麦粉と砂糖を自制しているという。これと共に着実にPTを行い、時間がない日には家でも必ず運動すると話した。