大阪に「くまのがっこう」とコラボしたベーカリーカフェがオープン / おてんばなジャッキーがチョコクリームたっぷりのパンに♪

写真拡大

今年、15周年を迎えるとあって、コラボ商品がいろいろと発売されている絵本シリーズ「くまのがっこう」。今度は、めちゃんこかわいいベーカリーカフェが登場!

大阪府吹田市にあるEXPOCITY内の「ベーカリーカフェ キャラブレッド」とのコラボだよぉ〜!!!

【ジャッキーのパンが超キュート】

2月15日から10月31日まで実施される、こちらのコラボ。主人公のジャッキーや、ボーイフレンドのデイビッドをモチーフにしたキャラクターパンなどが販売されます。

ジャッキーパンは、ココアを練り込んだふんわりとしたパンの中に、チョコレートクリームがたっぷりと入っているそう。おてんばなクマの女の子、ジャッキーがパンになるなんて、超キュートでかぶりつきたい!

持ち帰り専用で、「スーベニアBOXセット」も用意。好みのキャラクターパンとミニサイズのスーベニアカップを、オリジナルのおみやげBOXに詰めてくれるんだって!

前回の「あらいぐまラスカル」とのコラボも超絶かわいかったけれど、今回もホントにかわいいいいい!!!

【カフェメニューにも注目!】

また、カフェでは、3種類の絵柄から選べるキャラクターや、キャラクタードリンク、オリジナルカップ入りのコラボデザートなどを提供。ドリンクまたはデザートを注文すると、オリジナルコースター1枚がもらえるよ!

カフェ内には「くまのがっこう」の絵本シリーズが全作揃っていて、店内利用者に貸し出してくれるみたい。物販コーナーもあり、限定のぬいぐるみやアイシングクッキーなどを購入できるもよう。きゃわわなジャッキーのパンだったら、おみやげにしてもよろこばれそうですネ♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
(c) BANDAI

画像をもっと見る