4日、女優スー・チーに起こった妊娠のうわさについて、夫で俳優のスティーブン・フォンが初めて否定した。写真はスティーブン・フォンとスー・チー。

写真拡大

2017年2月4日、女優スー・チー(舒淇)に起こった妊娠のうわさについて、夫で俳優のスティーブン・フォン(馮徳倫)が初めて否定した。新浪が伝えた。

【その他の写真】

スー・チーは昨年9月、俳優で映画監督のスティーブン・フォンとの入籍を電撃発表し、世間をあっと驚かせた。2人は1998年の香港映画「美少年の恋」をきっかけに知り合い、20年近くにわたって交際のうわさが途切れず。本格的に恋人関係に発展したのは、そろって東京で姿を見せた2013年のことと言われる。

このほどスー・チーに、第一子妊娠のうわさが浮上。本人から否定も肯定もないまま、メディアの一方的な報道が続く中、夫のスティーブン・フォンが4日、中国版ツイッターを通じてこの話題に初めて触れた。

スティーブン・フォンは中国版ツイッターに、夫婦で歩く姿を撮った写真を投稿し、「見れば分かるけど妊娠しているのは僕だよ」とメッセージを書き添え。この写真では青いセーターを着たスティーブン・フォンのお腹が、少しふくらんでいるように見える。これにより、妻の妊娠疑惑を真っ向から否定した形となった。(翻訳・編集/Mathilda)