ちっぱい女子が狙うならココ!貧乳好き男子の特徴

写真拡大



ふんわりとしたマシュマロバスト。女性なら誰もが憧れますよね。とはいえ、現実は悲しいかな…。自分の胸にくっついている小さな胸を見下ろして、ため息をつくこともあるでしょう。しかも、ある程度の年齢を迎えてしまうと、バストはなかなか成長しないもの。貧乳女子は貧乳のまま生きていく運命にあるのです。でもご安心を!男性は全員が巨乳好きというわけではありません。「小ぶりなほうが可愛い」「可愛く見える」なんて好意的にとらえている貧乳好き男子もいるのです。ここでは、貧乳女子が好きな男子の特徴をご紹介します。

■■煙草を吸っていない

煙草がなかなかやめられない男性は、本能的にお母さんのおっぱいを求めているという説があります。子どもの頃に吸っていたお母さんのおっぱいが忘れられないため、唇で何かをくわえていないと落ち着かないのです。そんな彼らは、授乳中の大きいお母さんのおっぱいが理想。つまり巨乳好きです。逆に、非喫煙者の男性の方が巨乳にこだわりを持っている可能性が低い、というわけです。

■■スレンダーな体型が好み

胸よりも、首や手足の細さを重視するスレンダー好きな男性もまた、貧乳好きの傾向が高いです。スレンダーな体型を維持するには、どうしても胸が小さくなってしまうもの。しかし、スレンダーな体型が好みな男性はどちらかというと、あまり肉づきがよくない体型がすきなので、胸が大きい女性を好みません。また、服をお洒落に着こなしてほしいという思いから、スレンダーでなんでも着こなせる貧乳の女性を好む傾向があります。

■■どちらかというと甘えん坊

女性をぐいぐいとリードする人よりも、どちらかというと甘えん坊な男性のほうが貧乳好きです。「え?甘えん坊の男の人って、巨乳好きでしょ?」と思うかもしれませんが、心理学によると、甘えん坊な男性は、精神年齢も低い傾向があるため、巨乳の女性に対して怖いものだと認識してしまうのだとか。お子様な男性にとっては、巨乳は刺激が強すぎるのです。

■■自分のルックスに自信がない

自分に自信がない男性も、貧乳女性に好感を持ちます。見た目に自信がないからこそ、相手が女性性にコンプレックスをもっていることに理解を示し、共感するのです。巨乳で自信にあふれた女性に対しては「負けそうで怖い」と思う部分もあるため、避けてしまうこともあるでしょう。

■■我が強い

こだわりが強く、自分の世界観を持っている男性も、あえて貧乳女子を好む場合があります。これは、社会的ステータスとなっている巨乳に興味がないからです。「みんなが好き」というものより「自分だけが好き」という希少性に価値を見出すため、貧乳である女性を好む傾向があります。

■おわりに

悩んだからといって胸が大きくなるわけではありません。貧乳を好む男性も少なからずいるので、前向きに見つけていきましょう。(小林リズム/ライター)

(ハウコレ編集部)