海・森・動物とオーストラリアの大自然を満喫◎人気リゾート地ケアンズの旅【動物編】

写真拡大



キレイな海や森の大自然を満喫でき、かわいい動物たちと触れ合うことができる世界最大の島、オーストラリア。その中でも、世界最大のサンゴ礁”グレートバリアリーフ”や、太古の熱帯雨林など、大自然を満喫できる“ケアンズ”は人気のリゾートスポットです。今回は前回の【熱帯雨林編】に続き、ぜひ訪れて体験してほしい「ケアンズの魅力【動物編】」を紹介します。

 

|オーストラリアならでは!かわいい動物たちと触れ合う

cairns_ani0

オーストラリアといえば、カンガルーやコアラなどの動物たちをイメージすると思います。何と言っても、そんなかわいい動物たちと実際に触れ合えるのが魅力なんです♪ 今回はケアンズで人気の動物テーマパーク「ハートリースアドベンチャーズ」の早朝貸し切りツアーに参加してきました。園内ではカンガルーやワラビーがエリア内で放し飼いにされているのですが、開園前に入場できるということもあり、ゆっくり動物たちと身近に触れ合えるんです◎

cairns_ani1

 

|まずは「餌付け体験」からスタート

ツアーではカンガルーやワラビーに餌付け体験ができます。にんじんや、とうもろこしが好みのようです◎

cairns_ani2

 

また、園内の池の中をボートに乗り、クロコダイルの餌付けを間近で見学できる「ジャンピングクロコダイルクルーズ」も。

cairns_ani3

飼育員さんが、長い棒の先に餌をつけ、クロコダイルが餌を狙って次々とジャンプして飛びつく様は本当にダイナミックです!!

 

|最大のお目当て「コアラの抱っこ体験」

そして大人気のコアラとも触れ合うことができます♪

cairns_ani4

のんびりとユーカリの木の上で過ごす姿や、お母さんコアラと子供のコアラの触れ合いは、癒されること間違いナシ。さらには「コアラの抱っこ体験」までできるんです。

cairns_ani5

コアラは繊細な動物。そのためストレスを受けやすいといった理由から、オーストラリアの動物園の中でも法律により抱っこ自体が禁止されている州や地域があります。その中でも「ハートリースアドベンチャーズ」ではコアラを抱っこでき、撮影ができる貴重な動物園なんです。ふわふわでモコモコしたコアラを抱っこして、ぜひ癒されてみてください。

 

実際にオーストラリアならではの動物たちと触れ合えば、オーストラリア感をより満喫することができます♪ ぜひケアンズの「ハートリースアドベンチャーズ」にみなさんも訪れてみてくださいね。

 

text & photo:Hiromi Anzai