あなたの努力、ムダかも!?結局男子にモテる女子はどな子?

写真拡大



恋愛ハウツーに書かれたことを何も考えずに実践しても、モテるわけではないですよね。かといって外見を磨けば確実にモテるかと言われても、また微妙なところ…。それなら、結局のところ実際に男子にモテる女子ってどんな子なのでしょうか?

■1.おっとりした雰囲気の子

「常にピリピリしている近寄りがたい感じとか、ミステリアスすぎる不思議ちゃんよりも、ふんわりと優しい感じの子がいい」(27歳/男性/IT)

女子に癒しを求める男子は多いものです。ですから、おっとり優しい感じの女子は男子が放っておきません。少し意識して動作や言葉をゆっくりするだけでもおっとりした雰囲気は作れるので、マネしてみるのもいいかも。

■2.ほどよく積極的な子

「ほどよく積極的に話しかけてきたり連絡してくれる子のほうが、こっちもアプローチしやすい。完全受け身の子ってよほど可愛くないとモテないでしょ」(32歳/男性/不動産)

男子にがっついてしまうとなると考えものですが、受け身の女子よりも、ほどよく積極的な女子の方がモテるようです。モテたいのなら少し積極的に自分から男子に近づく勇気が必要です。その方が男子も近寄りやすいと感じて、恋に発展しやすいのかも。

■3.コミュニケーション能力が高い子

「冗談とかも入れてちゃんと会話ができる子と一緒にいると楽しい! 付き合うならコミュニケーション能力の高い子」(30歳/男性/証券)

話していて楽しい女子っていつも周りに友達が多いかと思います。コミュニケーション能力が高い女子は、それだけではなく男子も引き寄せてしまうもの。コミュニケーション能力を磨けば将来働いたときにも役立ちますから、今から磨いておいて損はないですよ。

■4.男をスペックで見ない子

「男を見るときに肩書きで見る女子は無理。男子的には純粋に内面をまず見てくれる女子を希望しているんです」(33歳/男性/会社経営)

真剣に恋愛をしたい男子からしたら、自分ではなく、自分のプロフィールに惚れられるのはちょっと嫌でしょう。相手の内面をきっちりと見ている、スペックで踊らされない女子は、男子からしたら「俺という人間を見てくれている」と感じられる魅力的な女子でしょう。

■5.プライドをくすぐるのがうまい子

「男って結局自分のことを褒めたり、認めたりしてくれる子が好きだよね。一緒にいることで自信がついたり、自分のプライドを保てるあげまん系の女子が好き」(32歳/男性/企画)

自分の気分を良くしてくれる人をまず嫌いになる人はいませんよ。モテたいのなら相手を気分良くさせることも大事。相手を褒めたり認めたりできるキャパの広い子なら、男子も思わず惹かれてしまうものですよ。

■おわりに

容姿以外の部分もしっかり見られています。容姿が良くても中身がおブスなら男子だって恋愛対象にしないかも。外見を磨くのも大事ですが、内面も磨くことが大切ですよ。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)(古泉千里/モデル)(泉三郎/カメラマン)