ヒロインは小芝風花! KAT-TUN中丸、マッサージ探偵とはこれいかに!

写真拡大

 現在充電期間中のKAT-TUNメンバーの中丸雄一が、4月よりテレビ東京系でスタートする連続ドラマ「マッサージ探偵ジョー」で主演を務めることが明らかになった。

 「銀と金」「昼のセント酒」など個性的な作品を生み出しているテレ東・土曜深夜の「土曜ドラマ24」枠で放送。中丸はジャニーズ事務所所属俳優として初めて同枠の主演を飾ることになり、出張先で出くわすあらゆる殺人事件を解決してしまうマッサージ師・矢吹原丈(ジョー)を演じる。

 ひとたび集中のスイッチが入ると人が変わり、マッサージからありとあらゆるカラダの情報をゲットしてしまうというユニークな役どころ。彼のマッサージを受けた客は、みな “恍惚の世界”に導かれてしまうという設定で、毎回、魅力的な女性ゲストを迎えた、深夜番組ならではのお色気シーンまで登場。アイドル中丸が引き出す限界ギリギリのセクシーさも見どころだ。

 日々の生活に役立つ「ツボ」の豆知識も盛り込まれるなど、テレ東らしい個性的な内容に中丸は、「テレビ東京のエッジの効いたチャレンジ精神ある番組作りに参加できることを大変嬉しく思い、今から撮影を楽しみにしています」と気合十分。マッサージの講習を受けたり、ツボの教科書を読んだりと準備に余念がなく、「『KAT-TUN』は充電期間中なので、個人的にも今回のドラマで身も心もほぐし、充電出来ればと考えています。寝る前にピッタリの、程よい娯楽をお楽しみください」と語っている。

 中丸に加え、ジョーが務めるマッサージ店「ほぐす堂」の新人従業員・亜久里葉子(アグリ)役で小芝風花が出演。そのほか、和田正人、小澤征悦、倍賞美津子ら実力派が脇を固める。同局の稲田秀樹プロデューサーいわく、「構想 5 年余り。私個人にとって悲願のオリジナル超大作企画」という渾身のドラマ。その主演を務める中丸には「イケメンかつ柔らかなイメージの中丸雄一さんにならば誰もがマッサージを受けてみたい、癒やされたいと自然に思うのではないでしょうか。まさにジョーを演じるために生まれてきたと言って過言ではないほどのハマリ役です」と期待をかけている。(編集部・入倉功一)

土曜ドラマ24「マッサージ探偵ジョー」はテレビ東京系で4月放送予定