写真提供:マイナビニュース

写真拡大

アイドルグループ・KAT-TUNの中丸雄一が、テレビ東京系土曜ドラマ24『マッサージ探偵ジョー』(4月スタート 毎週土曜24:12〜)に主演することが5日、わかった。

同作はオリジナルのサスペンスコメディで、中丸演じる出張マッサージ師・矢吹原丈(ジョー)が、客をマッサージすることで事件を解決していく。ジョーのマッサージを受けた客は「恍惚の世界」へ誘われ、お色気マッサージシーンも登場。毎回女性ゲストが出演し、中丸が引き出す限界ギリギリのセクシーさが見所となる。さらに日々の生活に役立つ豆知識も盛り込まれるという。

ジョーはマッサージによって「あなたは1時間4分前にトイレに行っている」「半年前に胃を3分の1弱切除しましたね」「あなたの右足の筋肉は46時間前に瞬間的に強く使われた跡がある」等と情報を収集。「事件のツボはここだ!」という決め台詞で殺人事件を解決に導く。

主演の中丸は「テレビ東京のエッジの効いたチャレンジ精神ある番組作りに参加できることを大変嬉しく思い、今から撮影を楽しみにしています」とコメント。マッサージの講習も受けているという。KAT-TUNは充電期間中だが、「個人的にも今回のドラマで身も心もほぐし、充電出来ればと考えています」と期待を込めた。

人の家に出入りして騒動を解決するドラマといえば『家政婦は見た!』が有名だが、同局 稲田秀樹プロデューサーは「『家政婦』と同様に他人の家に自由に出入りできる職業として『出張マッサージ師』に興味を持った」と明かす。そして「主人公には『人を癒す』天性のムードを身にまとったキャストが絶対に必要」と考え、主演の中丸は「イケメンかつ柔らかなイメージ」と称賛。「中丸雄一さんにならば誰もがマッサージを受けてみたい、癒されたいと自然に思うのではないでしょうか」とアピールした。

同作には他、ジョーが務めるマッサージ店「ほぐす堂」の店主・エコ婆役の倍賞美津子、同僚の新米マッサージ師・アグリ役の小芝風花、風変わりな刑事・マネー役の小澤征悦、その部下で真面目な刑事・タイガー役の和田正人が出演。またAmazonプライム・ビジオで放送1週間前から独占先行配信される。

■中丸雄一コメント
ジョー役の中丸雄一です。テレビ東京のエッジの効いたチャレンジ精神ある番組作りに参加できることを大変嬉しく思い、今から撮影を楽しみにしています。
現在は撮影に向けて、マッサージの講習を受け、ツボの教科書を読み、ゆっくりと準備をしています。話の内容は、推理、お色気、コメディーの要素があり、そして視聴者の皆様は毎週番組を見るたびに、身体の構造やツボについて、無駄に詳しくなることになります。
「KAT-TUN」は充電期間中なので、個人的にも今回のドラマで身も心もほぐし、充電出来ればと考えています。 寝る前にピッタリの、程よい娯楽をお楽しみください。中丸雄一

(C)「テレビ東京」