初の関西ローカルMCを務める名倉がスナックで乾杯

写真拡大

ネプチューン・名倉潤にとって関西ローカル番組で初MCとなるスポーツ特番「マジかよ!?スポーツ酒場」(関西テレビ)が、2月5日(日)夜1時から放送される。

【写真を見る】ご褒美の写真入り封筒にキスマークをつける橋本マナミ

名倉は「俺、関西人やから夢やったのよ! カンテレのローカルに出たくてしょうがなかった」とコメント。念願のカンテレローカル番組の出演&MCの実現に、喜びをあらわにした。

スポーツ好きや情報通が集まるスナックを舞台に、芸能界きってのスポーツ大好きタレントが集結し、思わず誰かに言いたくなるような“うわさ話”を暴露するスポーツバラエティー。

業界随一のメジャーリーグオタクとしても知られる名倉が、アンタッチャブル・柴田英嗣や井上公造、ザブングル・松尾陽介、ナイツ・塙宣之、さらに名倉がその情報に絶大な信頼を寄せるかみじょうたけしと共に、互いの持つ“まことしやか”なネタを披露していく。

「あの二刀流アスリートにささやかれる極秘計画」や「ウサイン・ボルトは引退後、〇〇の選手に」などの裏情報や、日本野球界を代表する選手の移籍についてなど、トップアスリートたちのうわさ話が満載の内容となっている。

スナックのママ兼判定人には橋本マナミが登場。橋本の心に響いたネタには、キスマーク付きの封筒に入った“禁断の生写真”がご褒美としてプレゼントされる。ご褒美写真を見た井上が「ちょ、ちょっ、テレビで見せられない!」と慌てふためく場面も。