1日、中国の女優ヤン・ミーがネット上で吹聴される「ハゲ疑惑」について、巧みなコメントを公開して称賛を集めている。写真は「三生三世十里桃花」のヤン・ミー。

写真拡大

2017年2月1日、中国の女優ヤン・ミー(楊冪)がネット上で吹聴される「ハゲ疑惑」について、巧みなコメントを公開して称賛を集めている。網易が伝えた。

【その他の写真】

ヤン・ミーの最新主演作の時代劇ドラマ「三生三世十里桃花」が1月30日、高い視聴率で好スタートを切った。この作品では男装も披露しているが、前髪を上げて頭上でまとめた姿について、ネット上では「生え際が後退してる」「ハゲている」との声が上がった。美人女優がいきなり、思いがけない「ハゲ疑惑」にさらされることになった。

こういったネットユーザーからの声に対し、ヤン・ミーはいち早く中国版ツイッターで対応。自身の男装写真を投稿し、「いろいろ言われるんだったら植毛する!」とメッセージを添えた。ヤン・ミーの気の利いたコメントに、多くの「いいね」が寄せられている。

「ハゲ疑惑」騒ぎはこれだけにとどまらず、ヤン・ミーの個人事務所の中国版ツイッターでも、ヤン・ミーのコメントに呼応する形で、「では2月のスケジュールに“植毛”を追加しますか?」と投稿。この悪ノリめいたやり取りに、ネットユーザーから「うまい」と称賛が集まっている。(翻訳・編集/Mathilda)