いつも同じ恋の終わり方…。彼に捨てられてしまう女子の特徴

写真拡大



彼に振られて恋が終わってしまった場合、未練が残りやすいですよね…。でも、毎回彼に振られてしまうなら、はあなた自身に問題があるのかもしれません。いつも最後に男子に捨てられてしまう女子には、一体どんな特徴があるんでしょうか?

■1.何でも彼氏のせいにする

「何かあると自分のせいではなく、人のせいにする。ケンカした時も全部原因は彼氏のせいという女は、たいてい最後に彼氏に振られている」(33歳/男性/会社経営)

何かあると責任を押し付けてくるような彼女は、彼氏から付き合いきれないでしょう。精神的に子供っぽいと面倒な女だと思われて、男子もすぐに手放しやすいのかも。

■2.必要以上に尽くす

「嫌われるのが怖くて彼に必要以上に尽くす女子は大事にされるどころか、彼氏が傲慢になって浮気したりするよね」(27歳/男性/不動産)

「いつまでも彼に追われている子は上手に彼を振り回しているけど、捨てられる女子は彼に振り回されている」(30歳/男性/広告)

彼に嫌われるのが怖くて彼のいいなりになってしまう女子は要注意です。尽くしすぎると男子はあなたを雑に扱ってしまう可能性も。彼に捨てられたくないのなら、尽くしすぎないほうが良さそうです。

■3.行動を監視

「付き合い始めは『どこいるの?』も『あの子誰?』などの束縛のような監視も『可愛いな♪』で許されるが、しつこく監視されるとうんざりして怒りがこみ上げる」(31歳/男性/営業)

大好きな彼が他の子に目移りしないか不安になることもあるでしょう。でも、彼の行動をいちいち把握しようと監視するのはれっきとした束縛です…。付き合い始めならまだしも、束縛されて嬉しい男子なんてそういません。彼をある程度自由にさせてあげることも大事ですよ。

■4.24時間かまってちゃん

「たまに寂しがってかまってちゃんになるのはウェルカムなんだけど、24時間かまってちゃんは自分の時間がなくなるので勘弁」(32歳/男性/IT)

甘えん坊は可愛いけど、度を過ぎた極度のかまってちゃんは彼を困らせるだけ。手に負えないと判断されると、別れを切り出されてしまうかも。

■5.愛情を試す

「愛情を試すかのように何かあると無視したり、ケンカのたびに『別れる』と言う女子は男子に最後愛想尽かされる」(29歳/男性/医療系)

彼に愛されているか不安になる時ってありますよね…。ですが、安心したいがために彼の愛情を試すようなことをしても何もいいことはありません。不安を感じたら、彼に素直な気持ちを伝えましょう。まわりくどいことをするよりも、気持ちを受け入れてもらいやすいですよ。

■おわりに

恋の終わりはいつも彼に振られるという女子は、彼に振られる原因を作っているということです。彼だって一度惚れた彼女のことをそう簡単には振りたくないはず。しかし、これ以上は付き合いきれないと感じた時に別れを選ぶんです。彼と長い付き合いをしたいのなら、彼の別れたいスイッチを押さないようにしましょうね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)(古泉千里/モデル)(柳内良仁/カメラマン)