一見肉食に見えて、中身は草食…というマイナスギャップでトホホな男子のことを、「肉巻きアスパラガス男子」と言います。

「男らしくて素敵!」と思って近づいたのに、中身が乙女だったとしたら、女子としても残念ですよね。

そこで、占い師・心理カウンセラーの筆者が、血液型別に肉巻きアスパラガス男子をランキング形式にしてご紹介します。さて、あなたの彼は何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:B型…ペースを乱すととことん崩れる「肉巻きアスパラ男子」

B型男子は、女子のフィールドに入り込むのがかなり得意だと言えます。明らかに女性慣れしていて、モテそうな雰囲気を発し、遊び人風なイメージかもしれません。しかし、去勢を張っているだけで、中身は意外と草食であることが多いと言えます。

彼のペースにハマると振り回されてしまいますが、一度ペースを乱すと気弱な部分がどんどん出てくる、まさに「肉巻きアスパラ男子」だと言えるでしょう。

 

■第2位:O型…心が折れるといじける「肉薄ベーコンアスパラ男子」

O型男子は、コテコテの肉食男子であると言えます。でも、イケイケなときと心が折れた時の落差が激しく、一度落ち込むとなかなか立ち直れないデリケートな部分も持っています。そのギャップに女子も「えっ!?」となることが多いかもしれません。

一度フラれたO型男子は、次の恋を見つけるまで「いじけモード」で、普段の彼からすると想像もつかないようなネガティブ発言を連発するでしょう。

 

■第3位:AB型…薄めの肉の先に甘いフルーツが待つ「生ハムメロン男子」

AB型男子は、全体的に肉っけが少なく、とにかく何を考えているのかを探るのが難しい相手。でも、彼の興味関心事に一度触れると、せきを切ったようにいきなり距離を詰めてくる肉食の部分が見えるでしょう。

そしてその先には、あま〜い2人だけの世界に閉じこもろうとする草食なところが。そんな極端な彼は、「生ハムメロン」男子と言えるかもしれません。一度入り込んでしまえば、コッチのものです。

 

■第4位:A型…薄皮の中に野菜がギュッと詰まった「生春巻き男子」

A型男子は、とにかく肉の欠片もない草食男子。しかし、そんな彼にもプライドがあり、女子の前では精一杯「頑張ろう」とカッコをつけようとするでしょう。

しかし、外から見てそれがバレバレなため、彼の草食っぷりは傍から一目でわかってしまうと言えます。そんな分かりやすい性格が「カワイイ」と思える女子もいるかもしれません。しかし、ネタがバレバレなので刺激はないと言えます。

 

男らしくなさそうで意外に男らしい「ロールキャベツ男子」に、女子がドキッとするのに対し、男らしそうで男らしくない「肉巻きアスパラガス男子」は、女子をシラけさせることが多いとされます。

確かに、ギラギラしたオレ様系の彼が、一皮むくとヘタレだった……なんてことになると、テンションも下がってしまいますよね。でも、そんな三枚目風な彼がカワイイと思える女子からすると、ニーズはあるのかもしれません。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Dean Drobot/shutterstock

【関連記事】

※ 血液型【肉食男子】ランキング!2位B型はムードで勝負

※ 血液型「体の相性」ランキング!A型女子×AB型男子はお互いを知るごとに…

※ 血液型「恋愛音痴」女子ランキング!2位A型は一途な反面…

※ 血液型「エッチのテクニシャン」ランキング!2位O型は彼の感じる顔を…

※ 血液型別【チャラ男】ランキング!第2位のAB型は自己満足が魅力的に見える…