広島県呉市の新キャラ「呉氏(くれし)」のダンスがキレッキレで震える / TRFの替え歌「呉ー市ー GONNA 呉ー市ー」も爆誕!

写真拡大

最近では、ユニークなプロモーションを展開する自治体も多く、オリジナル動画なんかを制作するのも珍しくありません。滋賀県の「石田三成CM」なんて、ホントに大きな話題になりましたヨネ!

さて、広島県呉市も、何やら新たなプロモーションをスタートさせたもよう。新キャラクターと新テーマソングを使った動画を公開したのだけれど、いろんな意味で目が釘付けです!!!

【新キャラ「呉氏」の顔が地名】

呉市の新キャラクターは「呉氏(くれし)」という名前です。顔には「呉」、背中(?)には「クレ」と書かれていて、どこからどう見ても完全に呉市のキャラ。もし迷子になっても、呉市まで連れて行ってもらえるレベル。四角いカラダをしており、色は瀬戸内の海のような美しいターコイズブルーです。

【TRFの大ヒット曲の替え歌】

そして、呉市の新テーマソングは、TRFの「CRAZY GONNA CRAZY」の替え歌「呉(くれ)ー市(し)ー GONNA(ごな) 呉(くれ)ー市(し)ー」。あの158万枚を売り上げた大ヒットソングを替え歌にしてしまうなんて、なんて大胆なの!

ダイヤを散りばめてるような 夜景も呉にはあるんだよ
仕事に疲れちゃった時でも 呉にさあ来てみればゴキゲン

としょっぱなからトバしています。

【「呉氏」のダンスにビビった】

プロモーション動画を見ると、呉市のさまざまな観光スポットが登場したり、「呉氏」に人間の彼女がいて月9ばりの謎展開があったり、にぎやかな雰囲気。

だけど、それより何よりスゴイのが、「呉氏」のキレッキレのダンスです。その四角いカラダからは想像もできないような、キレのある動きをしているのです。

見た目は妖怪・ぬりかべ風だけど、身体能力はゆるキャラのレベルじゃない……気がする!

「呉ー市ー GONNA 呉ー市ー」の歌詞もおもしろくて、全体的にハイクオリティな印象です。う〜ん、心配になるぐらいの真剣さだわ……と、とにかく呉市のプロモーションにかけるハンパない気合いを感じました!

参照元:プレスリリース、YouTube
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

この記事の動画を見る