newsweek_20170204_170027.JPG

写真拡大 (全3枚)

壁面やバスルーム、キッチン、エントランス、トイレなどに置くための美しいヒーター。快適な室内気候を探求する「PS」と、温かみがあり、暮らしを豊かに彩る家具を造る「norsk(ノルスク)」が出合い、うまれたのが「mettre(メトル)」です。

(参考記事:こ、これでも腕時計!? 革新的な複雑メカで知られるブランドによる「無用の用」を究めた"ゲームピース"とは?

メトルは、見た目は家具なのに暖房機という、この時期にぴったりなアイテム。今回発表されたのは、クローゼット、キャビネット、シェルフ、ハンドメイドワゴンなど。いままでにない家具はどれもカラーリングが鮮やかで温かみのあるものばかり。なかでも、魅せるハンガーは一見ヒーターですが、バスタオルサイズのものがかけられるつくりで、とても実用的。家具に使用している素材も無垢の鉄と木のみ。それらの素材を手間を惜しまず職人の手でひとつひとつつくり上げていくため、ほかにはない贅沢で上質、そして何より温かみのある逸品に仕上がっています。

(参考記事:バリスタも驚くコーヒーメーカーって、本当にあるんですか?

メトルは壁面を必要としないため、取り付け工事も不要。設置場所を気にせず、好みのレイアウトを楽しめるのもポイントです。ふろ上がりのバスタオルをちょっとかけておけばふんわり乾かしてくれます。家具に「温かさ」を加えることで冬の寒い日、出かける前に暖かいコートを羽織ったり、寝室に入った瞬間、ほどよい暖かさを感じるなど、まだまだ寒さのつづく時期に、インテリア家具のひとつとして、メトルを取り入れてみてはいかがでしょうか?


かけているコートもほんのりあたためてくれる。クローゼット¥1,053,000

Tシャツやタオル類も置いたりかけたりすればすぐに乾燥。ハンガー¥572,400

ややレトロなデザイン。手動で温度の設定ができるので安全。ローラーはあくまでデザインですが、遊び心が感じられます。



※当記事は「Pen Online」からの転載記事です。





※Pen Onlineより転載