モテるのにはワケがある!容姿にとらわれないモテ女子の条件

写真拡大



失恋したときや恋愛がうまくいかなかったとき、「どうせ私は美人じゃないし…」と容姿のせいだと決めつけていませんか?実は、男子から好かれてモテるには、美人であることよりも重要なことがあるんです。今回は、容姿の良し悪しに関係なくモテる女子の条件を紹介します。

■◆ いつも機嫌がいい

「いつも笑っている子がモテるとかよく言われますが、笑っているだけじゃダメです。いつも機嫌がいい子がいいです。どんなときもマイペースで何事も楽しんでいる子。雰囲気やオーラですぐに伝わってきます」(25歳/メーカー)

「どんなときでも楽しそうな子は彼女にしたいと思いますね。一緒にいて幸せな気持ちになるし、もっと幸せにしたいなと愛おしくなります」(29歳/銀行)

いつも笑顔であることはモテる女子の条件のひとつかもしれません。でも、ただニコニコ笑っているだけでは意味がありません。どんなときでも幸せそうで、物事を楽しんでいられる機嫌の良さを持ち合わせましょう。すぐにピリピリしたりイライラすると場の空気を険悪なものにしてしまいますので、控えるようにましょうね。

■◆ 行儀がいい

「行儀がいいこというのは絶対に大事!特に食事。どんなにきれいな子でも食べ方が汚かったら幻滅してしまいます」(22歳/学生)

言葉遣いや態度など行儀が良い子はモテると思います。ちゃんとしているなって思います。細かいマナーに詳しいとこの子すごい!って尊敬します」(25歳/販売)

どんな美人でも、食べ方や言葉遣いが汚ければ男子から幻滅されてしまいます。相手を不快にさせないよう、最低限のマナーは身につけておきましょう。逆に、常に姿勢が美しかったり、食事の作法などの日常的なマナーや身だしなみがきれいだったりすると、それだけで行儀がよく一緒にいて心地がいい子という印象になります。

■◆ 友達思い

「友達の人数がどうというよりも、友達が少なくても大事にしている子はすごく好感がもてます。いい子なんだなって思います」(24歳/IT)

「友達の幸せを自分のことのように嬉しがっている子がいました。その時の笑顔が本当にかわいくて好きになりました」(28歳/マスコミ)

男子は、あなたが友達をいかに大切にしているかきちんと見ています。友達の幸せを自分のことのように喜び、友達の悩みを一緒になって考えられるようになりましょう。友達思いなあなたの姿を見て、彼は思わずキュンとしてしまうはずですよ。

■◆ 芯がある

「すごくかわいい子と付き合ったことがあります。でも、話す内容が退屈すぎてすぐに別れました。デートスポットやファッション、旅行、グルメの話は嫌いじゃないけど、それだけだと残念すぎます」(27歳/メーカー)

男子から好かれるために容姿を磨くことは大切ですが、見た目ばかりに気をつかっていては彼らに「一緒にいても退屈な人」だと思われてしまいます。自分のやりたいことや好きなことに取り組んでいる姿は、とても魅力的に見えるもの。自分の好きなものや意見をしっかりと持っていれば、芯強いのあるあなたに惹かれる男子があらわれるでしょう。

■おわりに

恋愛で息詰まり、ついつい容姿のせいにして問題から逃げてしまいたくなることは誰にでもあるはず。原因を容姿だと決めつけてしまうのは簡単ですが、うまくいかないときこそ誰から見ても魅力的な女子の特徴を思い出してみてください。モテ女子に共通する条件を心がけてみると、あなたの魅力に惹かれる男子があらわれるはずですよ。(夏目英実/ライター)

(ハウコレ編集部)