独女必見!合コンで絶対にカップル成立する必殺テク3つ☆

写真拡大

<ミフルのGATC(Gocon And The City) vol.51>

 アナタは出会いの場でのチャンスをちゃんとモノにできていますか?

 合コンやパーティ等の出会いの場には参加しているのに、せっかくのチャンスをモノにできていない方は多いのではないかと思います。

 そこで、バレンタインも間近の今! 15年以上に渡り2,500回以上の合コンに参加して得た、男の見極め方・成果の出し方等々、恋活・婚活に役立つ情報をつめこんだ電子書籍『GoconAndTheCity(合コン・アンド・ザ・シティ)』を刊行した筆者が、チャンスを必ずモノにする“出会いの場での心得”を紹介します。

◆心得その1. キャラがかぶらない女性メンバーを選ぶ

 合コンや他、出会いの場に行く場合は多くが1人ではないですよね。

 合コンだったら3〜4人くらいが多いかと思いますが、メンツ選びは実はかなり重要です。

 ずばりキャラが異なるメンバーがベストです。個性的である必要はありませんが、出会いの場においてキャラ立ちしている女性は男性の印象に残りやすくなります。

 サバサバ系・ゆるふわ系・クールビューティ系等々様々なキャラがあると思いますが、自分が何に属するか分からない場合は友人に聞いてみると良いと思います。客観性は大事です。

 それを知るコトで、自分の売り込み方も分かってくるかと。

◆心得その2. 男性の世代別に話題を考えておく

 さらに大事なのは世代別の話題があるというコト。出会いの場では20〜40代の様々な世代の男性がいるコトも多いでしょう。

 自分と同世代の男性ではなくても、付き合う相手として年代を重視しない方であればなおさらです。

 例えば、若い男性相手であればSNSやスマホの活用方法を聞いてみたり、上の世代であればカラオケで往年のアイドルの歌を歌ったり、リクエストするだけでも好印象です。

 また、そうやって世代の話題を振るコトで、意外と世代に合わない趣味や嗜好があったりする発見もあります。

 基本的に話題を上手く振るコトができる女性は、男性に好かれる傾向にもあります。

◆心得その3. 鉄板の回答を用意しておく

 最後に鉄板の回答を持っておくコトも大事です。出会いの場において「好きなタイプは?」とか「休みの日は何してるの?」と鉄板の質問ってあると思いますが、コレに対しての回答はある程度考えておきましょう。

 慣れている方であればいいのですが、あまりに的確に答え過ぎるのも男性が“こいつプロか!?”と引く場合もあるのでご注意を。

 少し考える振りをして、その場にいる男性をみて“そういえば最近は○○な人が好き”とか“最近○○にハマっています!”とか、“最近”という要素があると、話が広がりやすくオススメです。

 以前に男性から「好きなタイプは?」と聞かれた時のモテ回答を紹介しておりますので、良かったらそちらもご参考ください。

 上記3つの要素が揃えば、合コンの場合はかなり満足度の高い内容になるはずです。きっとカップルが成立する機会も増えるのではないかと!

 バレンタインまで後わずか……チョコレートを渡す本命男性を見つけたい方は、次の出会いの場では是非実践してみてください♪

<TEXT/ミフル>