「人気歌謡」新MCに抜擢!GOT7 ジニョン&BLACK PINKのJISOO&NCT ドヨン、最初の出会いを公開(動画あり)

写真拡大

GOT7 ジニョン、BLACK PINKのJISOO、NCT ドヨンの最初の出会い映像が話題だ。

SBS「人気歌謡」は新しいMCとして GOT7 ジニョン、BLACK PINKのJISOO、NCT ドヨンを抜擢し、5日(日) 初放送される。制作陣は放送に先立って、3人の初めての打ち合わせの様子をネット上に公開した。

初めて会議室に集まったジニョンとJISOO、ドヨンは、ぎこちない微笑みを浮かべ続けている。JISOOは「元々こんなに皆ぎこちないんですか」と照れくさそうに話した。3人のうち一番年下のドヨンがジニョンに「僕、GOT7大好きです」と切り出すと、ジニョンは「僕もNCT本当に好きですよ」と和やかに応えた。話をしながら一層仲良くなったジニョンは「芸能人の友だちができた」と喜び、笑いを誘った。

「人気歌謡」のMCになった感想を聞かれると、JISOOは「機会ができてとても気持ちいいです。頑張ります」と答えた。ジニョンは、先立って「人気歌謡」のMCを務めた同じグループのメンバージャクソンに「ジャクソン、僕、頑張ってやるから、見守ってくれ」と言うメッセージを残した。ドヨンは「ハッピーハッピーな姿を視聴者の皆さんに見せられるよう頑張ります」と覚悟を明らかにした。

視聴者たちは「新MC3人に期待する」「毎週見れて嬉しい」「3人のケミ(ケミストリー:相手との相性) に期待する」などのコメントを残し、期待感を高めた。

また、3人は自分たちだけのスローガンを作るために力を合わせた。3人が悩んで作ったのは「今日はどうですか、日曜日は人気歌謡、私たちはジンジド(ジニョン、JISOO、ドヨンの名前の頭文字を取ったもの)」だった。ジニョンは「放送は厳しいから上手くいかないかもしれない」と述べながらも「最後にアピールを一度だけやってみよう」と練習を主導した。制作陣は「果たしてこのスローガンを生放送で観ることができますか?」と字幕をつけており、その結果に注目が集まっている。

GOT7のジニョン、NCTのドヨン、BLACK PINKのJISOOがMCを務めるSBS「人気歌謡」は、韓国で2月5日(日) 午後12時10分に放送スタートする。