男子がグッとくる! 女子の無邪気な言動6つ

写真拡大

大人になっても忘れたくないのが無邪気な心。特に女性にとっては、恋愛において大きな武器にもなり得るモテ要素ですよね。今回は男性のみなさんが、「かわいい!」と思った女性の無邪気な行動や発言について聞いてみました。

(1)子どものようにはしゃぐ姿

・「テーマパークなど自分が好きな場所に行ったとき、思いっきり楽しんでくれるとかわいいと思います」(35歳/商社・卸/その他)

・「かわいい動物を見てはしゃいでいる」(30歳/その他/その他)

無邪気な姿と言えば、やはりコレ! デートの最中にまるで子どものようにはしゃぐ姿は普段クールな女性ほど、効果抜群! ギャップにグッとくる男性も多いのではないでしょうか。

(2)喜ぶリアクション

・「何でも喜んで、笑顔でいてくれる女性」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ちょっとしたことで喜んで笑う、常に明るい振る舞い」(36歳/人材派遣・人材紹介/その他)

一緒にいる女性を楽しませたい! と思う男性は多いものです。男性の期待以上に楽しんでくれる女性は好感度もアップ! こんなに喜んでくれるなら、次はもっと……なんて気持ちにもなりそうです。

(3)素直な一言

・「思ったことを素直に言う。けれど、人を傷つけたりするような悪口は言わない」(24歳/金融・証券/事務系専門職)

・「後先考えずに、思っていることをすぐに言っちゃう人はかわいいと思います。打算的なものが働いていると感じるような発言や行動をされると、逆にかわいくないです」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ポロリと出てしまう素直な一言。本心からの一言は、人の心を動かすパワーを秘めています。ただし「なんでも言えばOK」というわけではないので注意してください。「無邪気」は人を傷つけてしまう場合もあるので、見極めが大事です。

(4)ミス

・「ほどよい言い間違いがあることです」(26歳/その他/その他)

・「ちょっとした失敗で恥ずかしくなる様」(37歳/その他/その他)

人間ですから、ミスはつきもの。発覚したときには素直に認め、恥ずかしがる様子を見せるのがベストだと言えそう。開き直ったり逆ギレしたりするのはNGですよ。

(5)おいしそうに食べる

・「食事をおいしそうに食べて、普段から笑顔でいる」(32歳/情報・IT/技術職)

・「おいしそうにお菓子を食べているとき」(30歳/運輸・倉庫/その他)

一緒に食事をしたときに「おいしそうに食べてくれる女性」は見ていて気持ちがいいものです。おいしいものを無邪気にほおばる様子に、思わず目を奪われてしまうのかも……!? 食事デートも盛り上がることでしょう。

(6)頑張る女性

・「苦手なことにチャレンジしてるとき」(30歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「何事にも一生懸命に取り組むところ」(36歳/学校・教育関連/その他)

いつも全力で物事に取り組む女性は、ただそれだけで好印象です。そのひたむきさを、「無邪気でかわいい!」と評価する男性も多いよう。計算ではない様子に心奪われてしまいます。

<まとめ>

女性たちの無邪気な様子はきっと男性の心を惹きつけるはず。自分の中に眠る「無邪気な気持ち」をぜひ素直に開放してみてください。そうすれば、多くの男性の心をワシづかみにできるはずです!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数397件(22歳〜39歳の働く男性)