動物好きな人たちへ朗報! <Telegraph誌>によると、イギリスのナショナルトラストが、英国で最も古い自然保護区であるファーン島で働く隊員を募集しているそうです。

年棒は340万円ほどで、仕事内容は現地の野生生物を保護することだそうです。島では毎年200匹ほどのアザラシと37,000匹ほどのツノメドリが産まれるのだとか!

「ファーン島で働くことは野生生物の愛好家にはたまらない経験だと思います。まず、日の出の美しさに脱帽します。通勤時間は1分程度。あと、この島はイギリスで最も多くのアザラシが生息していることを誇りに思います」とマネージャーのグエン・ポッターさんは<Country Living誌>にコメント。

求人情報によると「隊員たちはイギリスで最も魅力的な場所で働ける幸せを味わえる」とのこと。それと同時に、どの仕事にも言えますが、ツラいことも付き物。島には水道がなく、春には暴風と嵐がきて、ツノメドリの親が子を守るために攻撃してくることもしばしば。自然の脅威にさらされる覚悟は必要そう…。

自然とアウトドアが好きな人、という大前提に加えて、ナショナルトラストが求めているのは「チームプレーが得意な人」なのだとか。島には年間5万人の観光客が訪れるそうで、その人たちとの交流も仕事に含まれるそうです。コミュニケーション能力も採用の鍵となりそうですね。

締め切りは2月7日までとのこと。興味がある方はコチラからチェックしてみてくださいね!