一体何が?またもビックカップルが破局…2017年、芸能界に訪れた“別れの嵐”

写真拡大

俳優イ・ドンゴンとガールズグループT-ARAのジヨンの破局が伝えられた。2017年、スターカップルの破局ニュースが相次ぐ状況となっている。

昨年もたくさんのカップルが誕生し、破局したが、今年の年明けは特に多くの破局のニュースが伝えられている。最初に、同僚俳優から恋人になったオン・ジュワンとチョ・ボアだ。2人は2014年tvNドラマ「インヨ姫」で共演し恋人に発展した。熱愛はプライバシーと関係があるため公開を避ける場合もあるが、彼らはお互いに対する愛情を隠さず堂々と恋愛を楽しんだ。しかし、先月20日に破局のニュースが伝えられ、人々を残念な気持ちにさせた。

2人は破局した理由について直接明かしてはいないが、仕事に集中して忙しかった1年だったことが分かる。昨年チョ・ボアはMBCドラマ「モンスター」とKBS 2TVドラマ「ウチに住むオトコ」の2本に出演し、いつにも増して忙しい1年を過ごした。オン・ジュワンもSBSドラマ「美女コン・シム」とミュージカル「ニューシーズ」など多方面で精力的な活動をしてきた。

続けて、チャン・ギハとIU(アイユー) の破局も明らかになった。2人は2013年、チャン・ギハが司会を務めるラジオ番組で知り合い恋人関係に発展、約3年間公開恋愛カップルとして過ごしたが、結局破局した。破局の詳しい理由についてはプライベートなことなので分からないが、他の恋人たちのように忙しいスケジュールのため、自然に縁が遠くなったものとみられている。

その次は突然の破局でファンを残念な気持ちにさせた、俳優イ・サンユンとガールズグループAFTERSCHOOLのユイだ。2人は先月25日、1月初旬に破局したというニュースを伝えた。最近、忙しいスケジュールのため関係が疎遠になったという。イ・サンユンが出演したKBS 2TVドラマ「空港に行く道」が昨年11月10日まで放送され、11月21日からはユイが出演したMBCドラマ「ハイクラス〜私の1円の愛〜」が放送され始め、撮影に突入していた。

昨年5月に公開恋愛を始めてから熱愛1年での破局であり、公の場でユイが彼氏だったイ・サンユンを間接的に言及してから1ヶ月後の破局だった。お似合いのカップルはお互いを応援する先輩と後輩の同僚に戻ることになった。

そして旧正月が過ぎて間もなく、また一組のスターカップルが破局を伝えた。2015年6月韓中合作映画 「邂逅」で知り合ったイ・ドンゴンとジヨンは13歳の年の差を克服して愛情をアピールしていた2人であっただけに、さらに残念な気持ちにさせた。

両方の所属事務所によると、2人は昨年12月に破局した。イ・ドンゴンは最近放送中のKBS 2TV週末ドラマ「月桂樹洋服店の紳士たち」に出演し、忙しいスケジュールをこなしている。ジヨンも忙しいアイドルのスケジュールをこなしているため、関係が疎遠になったという。

2017年新年にスターカップルの破局のニュースが伝えられている中、それぞれの道を歩むことになったスターたちを応援する声も続いている。