2日、その体形から第二子妊娠を報じられていた中国の女優ヴィッキー・チャオが、個人事務所を通じて否定コメントを発表した。写真はヴィッキー・チャオ。

写真拡大

2017年2月2日、その体形から第二子妊娠を報じられていた中国の女優ヴィッキー・チャオ(趙薇)が、個人事務所を通じて否定コメントを発表した。網易が伝えた。

【その他の写真】

映画「少林サッカー」や「レッドクリフ」などで知られる女優ヴィッキー・チャオはこのほど、富豪実業家の夫や娘とともに、ドバイで休暇を過ごした。しかし、現地ホテルのビュッフェで撮られた写真を見ると、マタニティー用のようなゆったりサイズのワンピースを着て、お腹周りがかなりふっくらした様子。このため、第二子を妊娠中ではないかと一部メディアが報じていた。

ヴィッキー・チャオの個人事務所は2日、コメントを発表。「休暇中なので気軽な格好をしていただけで、妊娠はしていない」として、報道を否定している。近年は太り気味な様子がしばしば話題になるが、ネットユーザーからは「妊娠じゃなければ栄養状態が良すぎ」「油断しすぎる」などといった声が飛んでいる。

ヴィッキー・チャオは2009年、いきなり表舞台から姿を消し、翌年4月にはシンガポールで女児を出産して世間を驚かせた。その後、08年に実業家の黄有龍(ホアン・ヨウロン)氏と入籍していたことが明らかになり、夫婦の間には現在、6歳になった長女がいる。(翻訳・編集/Mathilda)